幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

少しづつ、少しづつ

雅ちゃん、少しづつフリーゲージの時間を増やしています。

窓辺に行ったり、タワーを登ったり。

タワーや猫ベットの雅ちゃんが安心出来るシチュエーションだと、お触り自由です。甘え声で鳴いてくれる時もありますし、シャー!とご挨拶される事もあります(笑)

f:id:kerikeri:20130321105318j:plain

         お外には何があるかにゃ?

 

実は雅ちゃんにゲージに戻って貰うのがちょっと大変。持ち上げられて移動させられるのはどうやら苦手らしく、暴れちゃいます。これは少しづつ慣れるしかないな~、と言った感じです。攻撃性はないのですが、嫌な事されると暴れます。緊張のあまり固まっている時は全然大丈夫なんですが・・・

f:id:kerikeri:20130321114820j:plain

          気持ちいいにゃ

 

不思議とゲージにお邪魔すると平気なんですよね。抱っこして爪も切らせてくれたし、目薬もお利口さんで塗らせてくれます。多分こっちが本当なんだと思います。お部屋の中で私と出会うと一定の距離を常にとって、手を伸ばすとタタタっと後ろにさがります。もう少し慣れてきて、私が近づいても大丈夫になってきたら、近い距離から移動する(運ばれる)練習を始めようかなと思います。

f:id:kerikeri:20130320130628j:plain

      ここは安心だけど強制は嫌いにゃ

 

ウチの末っ子も抱っこが苦手で、少しづつ少しづつ慣らして、ようやく出来るようになってきました。途中、通院とか入るともう一回やり直しなんですよね、これが・・・

あ~、みやびん、金曜日に再度病院に挑戦だ・・・

果たして、「雅ちゃん病院に行く!」となれるのか・・・   全ては私の腕次第??違いますね(笑)  よろしく!雅ちゃん(⌒-⌒)