読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

進んで、戻って~♪

雅ちゃんに2重にゃん格の疑いです。(笑)

ご飯の用意を始めると結構アグレッシブ。もともと我が家のにゃんずは私がご飯の用意を始めると、台所の周りをうろうろし、流し台に上がってにゃ~にゃ~言って、私に床に下ろされる、というのを懲りもせず続けるのですが、みやびん、ウチのにゃんずを台所の周りから追い払おうとします。シマに跳びかかり首に手を置いて噛みついてみたり、みわを追いかけたり、猫ぱんちをお見舞いしてみたり。平和主義者のそらにいたっては逃げまくっています。シマとみわはプシャ~!!とやり返すのですがね。

要するに、自分のご飯を確保する為なんでしょうね。一定程度、にゃんずが離れるとそれ以上はしません。後、タワーの上はウチのにゃんずの領土の様で、みやびんが追いかけるのは床の上だけです。

そのせいか、私にまでシャーが再開していまいました(。>0<。)

ま、ナデナデタイムと目薬タイムは相変わらず可愛いのですが、ご飯時間は野性味が増します(笑) 自分のお皿が空っぽになると、他にゃんのお皿を狙います。特にそらは狙いやすいようで、耳にかみついてどけようとします。さすがにそれはよろしくないので、がっつり止めますが。

f:id:kerikeri:20130411010818j:plain

       ご飯はゆずれないのにゃ

 

我が家のブルトーザー係(みんにゃの食べ残しを片づける係)はそらの専売特許だったのですが、これに雅ちゃんが加わりました。うん〇の事もあって、食べ過ぎを防ぐ為にもご飯タイムはつきっきりです。

 

あ、みんにゃ、ちゃんと手加減しているようで、怪我もしていないし、大ゲンカにもなっていません。そらは追いかけられても、しっぽは立っているし毛も逆立っていません。シマはちょっといらつくみたいですがそれだけです。でも念の為みやびちゃんの爪切りしたいな~。