幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

猫ズの仲

今日のお昼、ご飯の前、ストーブの前でウチのにゃんずが3にゃん集まって、伏せたり、グルーミングしあったり、ぺったり3にゃん仲良しをしていました。

それを遠くから眺める雅ちゃん。3にゃんの奥には私も座ってテレビを見ています。

 

思い切って、とととっと近づきます。ちょっと止まって考えて、又ととと。猫団子からほぼ50センチくらいのところで伏せをしました。その途端、3にゃん揃って振り返り雅ちゃんを見つめました。

さすがに3にゃんの迫力に押されたみやびん。とととっと最初の場所まで戻ってしまいました。

f:id:kerikeri:20130411101305j:plain

                                 すたこらさっさにゃのだ!

 

特に喧嘩をしている様子もないのですが、仲良くなった気配も無し。様子見状態が続いている感じがします。でも、雅ちゃんにお尻をすんすん嗅がせたりしているので、もう少し時間が必要かな?一度お膝に乗せると、30分近くは乗っている事が多いみやびん。猫団子したいだろうなぁと思う日々です。