幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

雅ちゃんとウチのにゃん・その3

みわちゃんはシマから遅れること2か月で、我が家のお姫様になりました。

シマがずっと兄弟猫や仲間たちと行動していたこと、私が留守にすることもでてきてしまうこと、私自身が多頭飼いをしたかったこと、など色々理由はあるのですが、里親募集のみわちゃんの写真に一目ぼれだったのが大きいです。

ウチに来たときは4か月か5か月。2か月くらいの時に1匹で民家のお庭で保護されたそうです。

f:id:kerikeri:20091217123158j:plain

 

 

こんなくりくりお目目の可愛い~みわちゃんですので、もうお兄ちゃんもメロメロ(笑)

f:id:kerikeri:20091211112414j:plain

シマお兄ちゃんと私で目一杯甘やかして育てたところ、1年もすると、とっても勝気な甘ったれなお姫様が出来上がりました。(みわが着ているのは術後服です)

なので、一年後にそらを迎えたときは大変でした。シマは仔猫にとても優しい為(そらはその時2か月でした)シマの一番がみわからそらに変わってしまい、私の注意もそらに振り分けられたため、も~、そらのことを追いかける追いかける。叩くは、噛み付くはで、そらは怖さのあまり、トイレでおしっこが出来なくなった時期もありました。挙句に、おなかにハゲをつくり、片目を執拗にひっかき目の周りを傷だらけにし・・・   全部が落ち着くまで1年近くかかったと思います。

 

 

f:id:kerikeri:20130321111816j:plain

         なにか、いったですか?

 

いいえ~、何もいってないよ! ほら、可愛い顔が台無し。にっこりして~!!

 

そんなみわの負担も考えると、なかなかあずかりさんに名乗り出る勇気もなく、また、3にゃんが非常に仲良く過ごしているため、(そらはとっても偉く、それでもずっとみわが好きで、今では仲良ししています(^ー^)ノ)そのバランスを崩すのも怖かったのですが、みわに免疫が出来たのか、雅ちゃんが偉いのか、今のところ、覚悟していたよりずっと順調です。

 

f:id:kerikeri:20130312145932j:plain

    あの子、あんまり好きじゃないもん・・・・

 

いい、いい。喧嘩さえ売りにいかないでくれれば!!!

みわを抱っこした私の脚の間で雅ちゃんがくつろげている今日、雅ちゃんの猫あしらいの上手さに感謝です!!

f:id:kerikeri:20130503122837j:plain

    なら、ご飯もっとちょうだいにゃっ!!!

 

あ~、それは無理です、雅姫!お皿、すでにピカピカでしょ?(笑)