幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

赤い糸の行方

ただ今、絶賛里親さん募集中のみやびんですが、どうも人気が今一つのようで・・・

里親さん募集の窓口は「天使達の居場所のほんかわな時間」のくぅさんです。

 

私はみやびんを猫可愛がりするのが役目なのですが、やっぱりかわゆい預かりっ子の人気は気になるものです(笑)

 

みやびんの特徴としましては・・・

*そのイチ      ふかふかでやわやわの毛皮です。

             光の加減では濃いオレンジにも輝くゴージャスな毛皮です。

             あまりにつるつるで抱っこするとき手が滑りそうになります。

f:id:kerikeri:20130528134010j:plain

     この色味より濃いオレンジなのにゃ

 

 

*そのニ        明確な意思表示(笑)  はっきりしていらっしゃいます。

             爪切りなど気の向かない時にしようとしますと、「にゃっ!」と一声

             手を体の下にしまってしまいます。そこから撫でて、話しかけて説得して

             爪を切れた時にはなんとも達成感があります(笑)

 

*そのサン      ちょっと短く太めな前足・・・

             長い脚でしゃなりしゃなりと歩く優美な猫姿とはちょこっと遠いです。

             そのかわり、なんともナイス・バディな姿が楽しめます。

f:id:kerikeri:20130603155836j:plain

    みやびの猫背は綺麗にゃのだ!!

 

 

*そのヨン       なんでも食べます!

             好き嫌い無し。どんなご飯でもいけます!

             餌係を真っすぐ見つめ、可愛く鳴いてご飯を要求します。

             この要求に負け続けると。。。。みやびんだるまが楽しめます。

f:id:kerikeri:20130508145343j:plain

  まんまるの過去・・・みやびの健康の為おすすめはしないそうですにゃ

 

 

*そのゴ        勝気でいらっしゃいます。猫付き合いは出来ます。

             が、自分が下になる事はあまり考えていらっしゃいません。

             基本、女王様性格かと推察します。

 

 

と、きりがないのですが・・・(笑)

寂しがりやの甘えべた。甘えたい時はじっとこっちを見ています。抱っこしてお腹や膝に載せてナデナデするとなんとも気持ちよさそうなお顔をします。

「そのヨン」については注意が必要かな。長い被災生活の為か腸内のバランスがまだ完全に整っていないみたいで、カリカリの変更には注意がいりそうです。本にゃんは何でも食べますが、腸がついていけていないのが現状です。(軟便になります)

猫の手作りご飯にご興味がある方にはとっても良い伴侶かと・・・・ 食べてくれない、と悩む事はなさそうです(笑) 不思議とウエット、手作りでは軟便にはなりません。

 

トイレの失敗も一度もなく、食べ物の後始末さえきっちりやって頂ければ、本当に一緒にすごしやすい子だと思います。

猫を飼いだすって勇気がいります。長ければ20年近くも一緒にいる。今までのような人間の都合中心の生活は出来なくなります。身体を壊せば、病院に連れて行き、介護が必要。どんなに疲れていても、最低ご飯とトイレのお世話はしなければなりません。

でも、真っすぐにこっちを見てくれる目、ふわふわで暖かい身体。「にゃ~・・・」という鳴き声。

安心して甘えた時に見せてくれる「ふみふみ」や「ゴロゴロ」。ちょっとドジで笑いを誘う行動。

猫と生活する事でもらえる沢山の事があります。どなたか雅の手を取って下さる方はいらっしゃいませんか?

 

みやびん、お利口さんで赤い糸をまっています(⌒-⌒)

f:id:kerikeri:20130605091155j:plain

   果報は寝てまつのにゃね・・・・・・( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

 

*写真、過去記事から使いまわしました。。。最近バタバタでなかなか新しい写真が撮れていない、ダメダメお世話係です。。。