幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

伝染病の怖さ

被災地のワンちゃん、ネコちゃんのレスキューに入っている方達は今、大変な事になっているようです。

原因はパルボ。伝染病の発生事態はどうにもならない事。人間は神様ではないから、何もかも出来る訳ではありません。でも、情報を共有し、協力しあう事によって、2次感染、3次感染は最小限に抑える事が出来るはずです。

 

沢山のボランティアの方々が現地に入り、沢山のわんにゃんを救い出してくださっています。

ボランティアの方々が情報を共有し、細心の注意を払う事で、被災地のわんにゃんにこれ以上の試練がおとずれない事を祈ってやみません。

実際に行動にうつすことは、とても難しく、現地で踏ん張ってくださっている方々には本当に頭が下がります。どうか、どうか、わんにゃん達をよろしくお願いします。

 

**少し思うところがあって、記事を差し替えました。申し訳ありません**

                                              kerikeri