読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

陥落まで後少し???

2にゃんともびびりんの為、静か~に始まった今回のあずかり。

最初の晩もとっても静かだったのですが・・・・・

 

翌朝、5時を過ぎたあたりから、ぱるる君が鳴き出し、様子を見ていたら、どんどん声が大きくなり、ついにはみくちゃんも参加し出し、まるでフーガのような大合唱に発展を(笑)

こりゃいかん!と慌てて、我が家の長老、シマさんを抱っこして保護部屋に連れて行き(シマさん、お布団でぬくぬくしていたところを拉致されたから、結構不機嫌(笑))、シャ~!!!と迫力なく、一括してもらいました。

猫には猫、で大合唱がおさまったところで朝ご飯。

ぱるるは大分食欲が戻ってますが、みくちんが小食・・・・  う~ん。フードジプシーかしらん?? おやつは完食だし・・・・

 

f:id:kerikeri:20131106173812j:plain

ハンモックが大好きなぱるる。私が覗きこむたびに、ハンモックに逃げ込みます(笑)

 

でもね、、、

f:id:kerikeri:20131106173917j:plain

ちゃんと、カメラ目線をくれますよん(⌒-⌒)

寂しいのでしょうね~。ナデナデすると怖いながらもゴロゴロ言うようになってきました。

ご飯も私がいても食べられるように!!

なんと、本日はおやつを手から食べましたよ~~(⌒~⌒)

 

f:id:kerikeri:20131106174153j:plain

クロネコは、目を閉じると真っ黒くろすけ~!!(笑)

ぱるる、1週間もすればゲージから出られるかな?ホントは遊びたい盛りの5か月男子。

早く出してあげたいなあ~

 

かたや、みくちゃん、別名お地蔵みくちん。

なぜなら、人の姿をみるとかっちんこっちんにかたまるので(笑)

でもね、大分目に表情が出てきましたよ。人の手は怖いし、ご飯もまだ十分は食べれないけど、とりあえず私にシャー!って言えるようになったし、見開いて固まっていた目はパチパチ瞬きが出来るように!

耳も上がってきて、みくちんを撫でて、ぱるるを撫でて、みくちんに戻ると、手を出しても逃げなくなってきました。指もくんくんしてくれます(⌒-⌒)   ま、1時間もするともう一回やり直しだけど(笑)

f:id:kerikeri:20131106214253j:plain

  お願い! 覗かないでにゃ~!!

 

ん~、考えとく(笑)

f:id:kerikeri:20131106214344j:plain

   ほんと??

 

無理かも・・・・(笑)

 

2にゃんとも猫は好き。覗きにくる、我が家の猫ズに甘え鳴きをします。

いけずな我が家の猫ズはすたこらさっさと出て行きます・・・・(-"-;A ...

みくちん、ぱるる~ 私に甘え鳴きしたほうがいい事あるよん!!(笑)