幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

雅の置き土産?

シマ、みわ、そらの順で我が家にやってきて、お世話係の偏愛を受ける事になってしまった(笑)3にゃん。

平和だったkerikeri家ですが、サビっ子(去年の冬、kerikeriが地元で保護。我が家に仮住まいののち、知り合いのお家に嫁ぎました)、そして雅と仮住まいの子がやってきました。この2にゃん、そろいもそろって、気の強いおんにゃのこ。

ど~も、特にシマは雅に舐められていたのを後悔しているのか・・・  シマの姿を見てはゴロゴロ、ゴロゴロ言っているぱるるに大人げなくも、シャー!! かっ!! うう~!!!と威嚇しまくり。以前のシマは1回や2回、シャー!とはいうけど、その後はそんな事は無かったし、子猫はどちらかというと可愛がりたがりのいい保父さんだったのですが・・・・ ぱるるもみくも甘え鳴きをしているのにも関わらず、シャー!!って(;-_-) =3

 

そらも猫好きで、唸るとか、シャー!とか言わなかったのに、今回はう~!!!って唸って、シャー!って言っています(;-_-) =3

 

何より驚いたのは、みわ!これまでは仮住まいの子がいると、自ら偵察に保護部屋に近づき、その子を追いかけ、コテンパンに叩きのめすまで、しっぽをぶんぶん振っていたのに・・・・

何と、ぱるるがシャカブンを追いかけてダッシュをした瞬間、すっとんで逃げ出しました!びっくり(ノ゜⊿゜)ノ!!

 

また、預かりっ子達がこれまた対照的!猫大っ嫌いのサビっ子に、猫は気にしないけど女王様気質で勝つまで喧嘩を吹っ掛ける気の強いみやびんに対して、ぱるるとみくは超がつく猫好き。ぱるるはにゃんずの姿をみると、大音量でゴロゴロだし、みくちんはにゃんずがいると、動くし鳴くし、甘えようとするし(笑)

出来るだけ、保護部屋でウチのにゃんずも一緒に居て、ぱるるとみくに慣れてもらおうっと。

ちなみに2にゃんとも、ウチの子達の威嚇は、まあったく堪えておりません。まだまだ私の方が怖い。これ、良かったのか??(笑)

f:id:kerikeri:20131112163346j:plain

    黒い子が動いてる~!!

 

ぱるるが遊んでいるのを姿勢よく見つめるそら。冬毛で、もふもふだああ。