幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

れいちゃんの経緯

ぱるるのお見合いの当日、くぅさんから一通のメールが届きました。

もともと、ぱるるが正式譲渡になったら次の子を預かりますね、とお伝えしていたkerikeri。急に同室の子と上手くいかなくなってしまって、ドームベットに籠ってしまっている子を次に預かってくれないか、との事。

まおまみーさんのところでぱるるの結果が出るまで一時預かるので一緒に車に乗って今日福島から移動します、って。

それがれいちゃんでした。れいちゃん、人が大好きな大人しいおしゃべりな女の子で福島からの長いドライブも、ぱるるのお見合いの間も、ちゃんと車のケージで待っていて・・・・ まおまみーさんも普段はお仕事をされて、土日に福島にレスキューに行くというスケジュールをこなしている忙しい方で。

 

ぱるるが無事、トライアルに入ったので、れいちゃんをそのままお預かりすることにしました。

その後、くぅさんかられいちゃんが保護に至った経緯を聞いて・・・・

 

れいちゃん、最初に保護されたのは、今年の5月でした。飢えていたのか、捕獲器をかけたら直ぐに入ったそうです。でも、そのときのれいちゃんは授乳中のお母さんでした。お母さんがいなくなれば仔猫達が生き延びる可能性はゼロになる。その為、涙をのんでリリースしたそうです。おやじさんがリリースしたれいちゃんの後をつけてくれ、ずっとれいちゃんのテリトリーと思われる場所に給餌を続けてくれたそうです。

れいちゃんの仔猫はついに見つける事は出来ず、れいちゃんの状態も決していいとは言えない為、今回れいちゃんだけの保護に踏み切ったそう。

f:id:kerikeri:20131216174456j:plain

 5月のれいちゃん

 

f:id:kerikeri:20131216174521j:plain

 今日のれいちゃん

 

保護されたのは11月13日。その後、ワクチンや避妊手術、その他ケアをされておやじさんのシェルターに入ってました。

 

れいちゃん、現在ちょっと風邪気味。先週木曜日に注射をしてもらっているそうなので、様子をみて木曜日に病院に連れて行きます。フリーにする前に検便をする予定。

最近保護される子についている回虫はシツコイらしいので(笑)

 

れいちゃん、きれいなアメショ柄で長いしっぽの先端がちょこっとカギしっぽになっています。一番の問題はがりがりな事。骨盤は浮いていて、背骨もごつごつと一つ一つ触れます。

f:id:kerikeri:20131216175124j:plain

小さいお顔に大きなお目目。脚も本当に細くって・・・

たくさん食べて、たくさん寝て、あったかくして、ふくふくのふわふわになろうね。

避妊されていなかったことから被災時おそらくまだ仔猫だったことが推測されるれいちゃん。人との生活の仕方を知っているので、被災まで可愛がって育ててもらっていたのでしょう。爪切りは苦手だそうです(笑)

f:id:kerikeri:20131216175522j:plain

ふふふ、美人だね~

 

れいちゃん、人が大好きで私の鼻にすり~ってしてきます。可愛いのだけどちょっとおしっこくさい(笑)もっと元気になってふくふくして、お風邪が治ったらシャンプーしてふかふかになろうね(#^_^#)

お預かりしてからうん〇をしてなかったのが心配だったのだけど、さっき、超特大のいちもつをされました。ほそっこい体のどこにそんなに入っていたの!って言うくらい沢山。

もう少し健康状態が落ち着いてからの募集になるとは思いますが、アメショ柄の人好き美人さんと一緒に暮らしたい方は声をかけてみてください。よろしくお願いします<(_ _)>

 

f:id:kerikeri:20131216180320g:plain

ただ今仔猫用のご飯を食べているれいちゃんにぽちっとお願いします<(_ _)>

おやじさん、れいちゃんの写真お借りしました!!

名前::ほんとはれいかなのですが、送って下さったまおまみーさんとぽんぽんさんの、れいかって感じじゃない!の一言でkerikeriはれいちゃんと呼ぶことに(笑)

確かに麗しく誇り高いっていうよりは、可愛い甘えんぼさんです(#^_^#)