幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

両手を差し出すと・・・・

みくちん、いっつも、ブラシしたり、ナデナデしたりしているとき、視線はじっと私を見ているのです。何を見ているのかな?ってずっと気になってました。

f:id:kerikeri:20131219150910j:plain

  じ~っ!!!!!

 

ブラシを持たないで手を出しても、逃げなくなりました。体はナデナデ出来ますよ~。今日は大分首元に近いところまで撫でさせてくれました(^_^)

みくちんがじっと見ているのは、私の反対側の手。

撫でながら、もう片方の手を動かすと、ダッと逃げ出します!

片方の手を下に下ろしているか、カメラを持っていると安心できる様子。

f:id:kerikeri:20131219151318j:plain

  両手はダメにゃよっ!!

 

両手を差し出すと、脱兎のごとく逃げ出します。捕まえられるのが怖いのかな?って思います。怖い思いと直結なのでしょうね。なので、次の課題は両手で撫でられるようになること!!

さて、どうやってアプローチをするべきかしらん??片手に孫の手、片手で撫でるかなあ(笑)

 

f:id:kerikeri:20131219151613j:plain

 ナデナデは気持ちいいにゃよ~♪

れいちゃん、パラボラアンテナにご立腹で、初ハンモックです(笑)

もう少しでとってあげれるからね(#^_^#)

 

f:id:kerikeri:20131117120906g:plain

頑張って人馴れ訓練中のみくちんにぽちっとお願いしますm(._.*)m