幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

甘ったれお膝猫のれいちゃん

昨日はクリスマスだというのに、横断歩道で、車にあたってしまったkerikeri。

横断歩道が青だったので、自転車で渡っていたところ、右折してきた車が止まらずそのまま衝突。幸い、お互いノロノロ運転だったので、私は自転車が倒れた衝撃で膝を打撲する程度で済み、車は塗装が剥げるか、くぼむかくらいで済んだはず。

と、言うのは、自転車を立て直し、横断歩道を渡り切って、kerikeriはどんどん進んでしまったから(笑)多分運転手さんが、全然見ていなかったのだと思います。

横断歩道だからって車が止まると思っちゃいけませんね、うん。

この程度で済んだのは、クリスマスのプレゼントと思うべきか、クリスマスになんで!と思うべきか・・・・ 悩ましいところです(笑)

 

と言う訳で、若干へこんで仕事から帰ってきたkerikeriに、与えられた最大の癒し

f:id:kerikeri:20131226120258j:plain

れいちゃ~ん!!!(*^m^*)

れいちゃん、本当にお膝猫です。一度お膝に乗ると、すっかりそこでくつろぎます。でも、たまには

f:id:kerikeri:20131226120416j:plain

きりっとしたお顔も(笑)

 

毛布も大好きで、一緒に寝てくれますよ~

f:id:kerikeri:20131226120458j:plain

kerikeriの腕枕でうとうとしているところをパチリ。

邪魔してごめんよ~

 

すっかりくつろいでいるれいちゃんですが、やっぱりkerikeri家に長居はかわいそう。れいちゃん、今は保護部屋にみくちんといるのだけど、本当に人が大好きで、kerikeriと一緒に居たくて仕方がないのです。でも、kerikeriは仕事にも行くし、夜は一緒に寝てくれない(夜はウチの子たちと寝ています)

甘ったれれいちゃんに、一日も早くれいちゃん専用のお膝になっていいよって人が現れますように!

雅もそうだけど、ほかの子の写真を見ても、やっぱり預かり宅にいるときよりも嫁いだ後の方が幸せで安心したお顔で暮らしているので・・・・・

れいちゃん、爪切りとかも嫌がるけどさせてくれるし、猫さんとゆっくり、なごみながらいちゃいちゃしたい方にぴったりのパートナーだと思います。

f:id:kerikeri:20131226121202j:plain

 れいだけのお膝がほしいにゃ~・・・

 

そうだね。大きなお年玉が欲しいね。

f:id:kerikeri:20131224110333g:plain

れいちゃんのずっとの家族がれいちゃんを見つけてくれますように!

ぽちっとお願いしますm(._.*)m