幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

色々あるなぁ

年末にかけて、仕事もあと数日!頑張るぞ!のはずなのですが、

最近いろいろあって少々バテ気味、へたり気味。

仕事もだけど、猫と暮らし始めたころから始めたブログめぐりで。

最近、FIPでなくなる猫ちゃんがすごく多く感じる。

沢山生きて、沢山ぬくぬくして、長生きしたね~、頑張ったね、という最後は勿論悲しいけど、でも、良く生きたね、という救いがあるのだけど、まだまだ少ししか生きていない子達の闘病記録や訃報はただただ切ない。

そして、その子達の生きようとする姿をみると、人って弱いな、って・・・・

どうしてもう少しを踏ん張れないのか(自分も含めて)とか・・・・

なんだか色々考えてしまう日々です。

 

なので(どこが??)

久しぶりのウチのコ達

f:id:kerikeri:20131227174418j:plain

紅一点のみわちゃんは最近ご機嫌がちょっとななめ。なぜならkerikeriが保護部屋にいる時間に納得が出来ないらしい(笑) その分、沢山抱っこして、ナデナデして一緒に寝てるのだけどね~

 

f:id:kerikeri:20131227174542j:plain

末っ子そらは、冬毛のモフモフが半端ない。食べさせすぎか?と慌ててお腹脂肪チェックをするのだけど、特に太った様子もない。ってことはこの丸みが全部毛??? う~ん。ショートヘアのノルウェージャンっていたっけ??

 

f:id:kerikeri:20131227174733j:plain

長男シマはストーブの前がお気に入り。ずっとここから離れません。ストーブ前で転がってる姿はどう見ても酔っ払いの中年おじさん(笑)

 

仕事を頑張って、沢山寝て、明日には復活するぞ~!!

ちょっとブルーなkerikeriでした<(_ _)>