幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

みくちん、ただ今修行中~

年末、放牧になっていたみくちん。現在一人で保護部屋に戻っています。

みくちん自身は、リビングが気に入ったみたいで(笑)

大好きな猫もたくさんいるし、タワーもあってkerikeriから逃げる場所に事欠かないし・・・すごく楽しそうだったのですが、困ったことがおきまして。

 

まず、警戒してしまってご飯を食べない。。保護部屋に居た時より、明らかにkerikeriに対する警戒心が強くなっている。。。プラス、なが~く伸びた爪で壁で爪とぎをしたがる・・・・( -.-) =з

保護部屋の壁は諦めたのですが、さすがにリビングの壁は・・・しかもタワーの上でやるので・・・

でも、何より、ご飯と人馴れが問題で、元旦に保護部屋に戻る事になりました。

みくちん、一人で保護部屋に居るのは初めて。寂しいのでしょう。にゃ~にゃ~鳴くことが多いです。それを聞くと心が痛いのですが・・・ 1週間、頑張ってみようと思います。

f:id:kerikeri:20140102205254j:plain

  みくちんのぷりけつ~♪

 

その代り、出来るだけ保護部屋で時間を過ごすようにしています。その間、みくちんをナデナデしまくり中。

そのかいあってか、また、手からおやつを食べてくれるようになり、今日の夕方には、目やにが取れました(*^-゜)v♪ 爪も1本だけ切れました・・・(〃´o`)=3

f:id:kerikeri:20140102205407j:plain

 休憩中も油断大敵なのにゃ!

 

でもでも、ついに両手を使ってナデナデが出来て、みくちん、ナデナデされている間、気持ちよさそうにお目目を閉じてくれたんです!

f:id:kerikeri:20140102205552j:plain

 気のせいにゃよっ!!

 

そんな事ないもんっ!結構長い時間目を閉じて、小さく小さくグルグル言ってたもん!(笑)

寂しさにつけこむようで、心がちょっと痛いのですが、これも人馴れの為!

多分、もうひと山なので、頑張ります!!!

 

f:id:kerikeri:20131230151655g:plain

シャー!にもカプ!にも負けないよ~!

人馴れって根気の勝負だとつくづく思うkerikeriでした。ぽちっとお願い致しますm(._.*)m