幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

猫生とは修行の事??

最近のみくちんの猫生は修行の場となっています。

まず、1にゃんで時間を過ごす事は多分にゃん生初めての事。

その寂しさにつけ込んで、人馴れを進めようとたくらむ黒いkerikeri(笑)

 

今まで、ご飯はみくちんの立てこもりケージの上に運び、その後みくちんを一人にしてあげていたのですが、人馴れ修行最終章が始まってからは、ご飯を床に置き、その近くにkerikeriが座って、食べ終わるまで居座る作戦を実行中です。

最初は降りてくるのに時間がかかっていたのですが、ほぼ直ぐに降りてくるようになりましたよ。

f:id:kerikeri:20140105120646j:plain

kerikeriは50センチほど離れたとこに座っています。

ただ、身動きをするとぴょん!っと飛び下がるので、出来るだけ動かないように頑張っています(笑)

 

f:id:kerikeri:20140105120747j:plain

ご飯中でも警戒は怠りません。

 

ご飯を食べ終わったら、とっととケージ上に避難するのですが、すこしづつ避難までの時間が長くなっています。

f:id:kerikeri:20140105120849j:plain

ケージに飛び乗るべきか、考え中のみくちん(⌒-⌒)

 

ご飯後、やってくるのは、みくちん最大の難関(笑)

f:id:kerikeri:20140105121010j:plain

そう、なでなでタイムです。

 

でも、大分気持ちよさそうですよ、おひい様?

f:id:kerikeri:20140105121110j:plain

ご機嫌の時はちょっとだけ、ごろごろ言うようになりました(^_^)

 

f:id:kerikeri:20140105121140j:plain

ホントは気持ちいいのでしょ~?(笑)

 

なでなでタイムの後は、kerikeriは退散。ほっとするのかな?と思うのですが、寂しいのでしょうね。暫くは呼び鳴きをしています。多分呼んでいるのは、kerikeriではなく猫さんなのでしょうが・・・

 

たま~にれいちゃんやそらが保護部屋に乱入してくれて、みくちんの無聊を慰めてくれています。頑張れ!みくちん!!!

 

f:id:kerikeri:20131230151655g:plain

慣れるって大変だな~と思っているだろうみくちんにぽちっとお願いしますm(._.*)m