読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

立派な猫バカができるまで・その8

シマの兄弟探しは難航しました。その頃には色々なブログでお外の子を保護し、里親さんを探している事もしっていましたので、迎えるのはそんな子がいいな、と思い「いつでも里親募集中」を目を皿のようにして見ていました(笑)

ほとんどの方が譲渡の条件として家庭がある事を設定しており、決まったように単身者にはお譲りしかねます、との一文がありました。記載のなかった何件かに連絡を取ってみたのですが、単身者であることを告げるとけんもほろろの対応をされたりして、一瞬諦めかかった時もありました。

 

そんな時、この子を見つけました。

f:id:kerikeri:20140111214007j:plain

 

f:id:kerikeri:20140111214025j:plain

 

私はこの子の可愛らしさと、くりくりのお目目にノックアウトされたのです(笑)

保護主さんの譲渡の条件にも単身者はお断りする場合がありますとあったのですが、ダメ元で保護主さんに連絡を取りました。メールでシマを保護した経緯、自分の状況、いざという時には助けてくれる友人が近くに居る事、事細かに書き送りました。その子が今、ウチの紅一点、お姫様になっているみわちゃんでした。

 

その9に続く