読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

省エネ温風パイプ 植毛タイプ

ウチにコタツはあるのですが、電源が入っていません。と言うのは、60センチ四方の小さなコタツに電源を入れてしまうと、どうしても、ヒーターの部分が中で寛ぐ猫ズの毛皮にあたってしまって、猫の毛皮が燃えるような熱さになってしまうのです。

 

とはいえ、なんとか猫ズのあったかスポットを作ってあげたくて、去年「省エネ温風パイプ」なるものを見つけ、これは!っと思ったのですが、鉄の部分がかなり熱くなると知って断念。

 

そうしたら、今年はなんと植毛タイプが出ているではありませんか!

 こんなのです!! これで、ファンヒーターの温風をコタツの中に引きこむのです!早速購入したkerikeri。見た目はスタイリッシュでは全然ないのですが、我が家もスタイリッシュではないので、問題ありません。コタツの中の温度はファンヒーターとの距離で簡単に調節出来ます。

設置したら、直ぐに、みんにゃコタツの中におこもり。

猫ズがのび~って眠る姿を見れなくなるかな・・・とちょっと落ち込んだkerikeriですが、これ、じゃばらの部分が丁度いい暖かさになるようで・・・

 

f:id:kerikeri:20140118194050j:plain

こんな姿も(笑)

kerikeriの足もぬくぬくになるし、ファンヒーターだけでお部屋とコタツと十分暖かいし、久々のいい買い物でした。コストパフォーマンスが素敵です(笑)

 

f:id:kerikeri:20140114122513g:plain

れいちゃんがなんだかハッスルしています(笑)ようやく元気が出てきたかな?おしっぽぽんぽんに膨らませて、階段を駆け上がっています。いわゆるウンハイ(笑)

そんなれいちゃんに赤い糸がつながりますように!ぽちっとお願いしますm(._.*)m