幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

待てるおんにゃ、れい

れいちゃんは、ちゃんと待てるおんにゃです。

kerikeriがご飯の支度に立ち上がると、まずれいちゃんが駆けつけます。

f:id:kerikeri:20140120133602j:plain

 ご飯ですにゃっ!!!

 

次に食いしん坊同盟のそらが合流。

f:id:kerikeri:20140120133654j:plain

 ご飯~!!       はやくっ!!

 

この時、kerikeriの足元にはシマがまとわりついています(笑)

f:id:kerikeri:20140120133817j:plain

 ご飯前にご挨拶にゃ!  れいちゃん、chu!

 

みわも床からkerikeriをじっと見つめていて、保護部屋からはみくちんの鳴き声が響きます。ここからが戦い(笑)猫缶を開けた途端、そらがひたすらスリスリ作戦に出て、シマはもう待てにゃいっ!とばかりにkerikeriの足をカプリとしようとします。足先でシマを制御しつつ、手でそらのスリスリ作戦をかいくぐり、猫缶やカリカリを食器に盛ります。

ご飯の順番はkerikeriに来た順。なので、シマ、みわ、そら、れいちゃんです。

 

食いしん坊同盟のそらにご飯が渡ったら、次は自分の番です。

f:id:kerikeri:20140120134546j:plain

 次はれいの番にゃっ!!    むしゃむしゃ~

 

自分のお皿の前でkerikeriがご飯をよそうのをじっと待ちます!!

f:id:kerikeri:20140120134827j:plain

 何やってるですか?早くくだしゃいっ!!

 

は~いっ!ただ今!

こうして、kerikeri家には、猫ずのご飯を食べる音だけが響き渡るのでした(笑)

みくちんには保護部屋に出前中です(#^_^#)

 

f:id:kerikeri:20140114122513g:plain

ちゃんと待てるれいちゃんにぽちっとお願いしますm(._.*)m