幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

家猫の心得7か条

お外で縄張りを守って暮らす事1年と少し。

保護された後、あっという間にお家の生活に順応したシマ。

 

f:id:kerikeri:20140129140452j:plain

 今日はボクが家猫の心得を発表するにゃ!

 

☆その1

お腹が減ったら、自分で探さず飼い主さんに甘えるべし!

自分でゲットできるものはたかがしれているが、飼い主さんから貰えるものはおいしい事が多し。

 

☆その2

トイレが汚れている場合、大げさにトイレをカキカキし、飼い主さんに向かって切なそうに鳴くべし。

他の場所でのトイレは、そら病気か!と病院に連れて行かれる為不可。

 

☆その3

寒い場合は、暖かい風が出てくる箱の前でじっと座ってまつべし。その際、悲哀感を背中に出せるとなおグット。

「ごめんね~。寒かった?」と暖かい風を出してくれる確率高し。

 

☆その4

暑い場合は、でろ~んと伸びて床に落ちるべし。

慌てて冷たい風を箱から出してくれる確率高し。

 

☆その5

飼い主さんの食事のおすそ分けが欲しい時は、近くに座ってじっと見つめるべし。たまに前足でちょんちょんするのも効果的。

強引に奪いにいくのは逆効果の可能性高し。

 

☆その6

一年に一度、病院に連れて行かれる時は、抵抗を見せつつ、諦めるべし。

何をしても連れて行かれるので、暴れるだけ無駄の可能性高し。

 

☆その7

遊びたい時はいたずらより、おもちゃを飼い主さんのところに持っていくべし。

いたずらは怒られて終わる可能性高し。

 

総論

家猫とは8割の甘えと2割の諦めである。

たまにこんな姿をみせたりすると

f:id:kerikeri:20140129141823j:plain

かわいい~!と待遇がよくなる事間違いなし!ゴロゴロ、すりすりも効果的。

アピールはひっかいたり、噛み付いたりではなく、このように、きらきらおめめで飼い主さんを見上げるべし。

f:id:kerikeri:20140129142012j:plain

何時もよりちょっとだけ美味しいものをゲット出来る事、間違いなし!!

 

 

・・・・・・・なんだか、いいように猫に操られてる???(〃´o`)=3

・・・まっ、いっか。可愛いから~♪

って猫ズの思う壺???(笑)

 

f:id:kerikeri:20140114122513g:plain

れいちゃんに操られて幸せになりたい方、ぜひぜひお問合せ下さい!

れいちゃんが沢山の人の目に触れるようぽちっと応援お願いしますm(._.*)m

コメントを残して頂けるとkerikeriがとっても喜びます!(*^.^*)