幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

仲良し??

猫好きみくちん。ドーラちゃんという同居人を得て、大分ご機嫌の様子(笑)

 

でも、まあ、御多分にもれず・・・

f:id:kerikeri:20140301201638j:plain

  ちゅっ!!   chu!

 

あらん、素敵~♡

 

f:id:kerikeri:20140301201726j:plain

        ま、ちょろいもんよ!

 

え? ドーラ???

 

f:id:kerikeri:20140301201817j:plain

 むふ~!!     さっ、遊ぶにゃ~♪

 

あら~・・・・、ま、まあ、猫社会も挨拶が大切だもんね・・・(-"-;A ...

にしも、ドーラの太くて短い足が良く分かるですね~(笑)

 

また、ある時は・・・

f:id:kerikeri:20140301202053j:plain

わ~!初のツーショット!よかったねえ、みくちん(^_^)

 

f:id:kerikeri:20140301202129j:plain

 みくお姉ちゃん!!    ドーラちゃ~ん・・・

 

と、期待させておいてからに、これ、ドーラは自分のグルーミングをしています・・・みくちん、残念~(/_<)

 

f:id:kerikeri:20140301202258j:plain

 ドーラはやるときはやるにゃ!

 

是非ぜひ、みくちんと仲良くしてくださいましな(#^_^#)

 

f:id:kerikeri:20140220135434p:plain

ちょっと気の毒なみくちんにぽちっとお願いしますね~(#^_^#)

 

kerikeriの教育指導、意外に反響が・・・・(;^_^A

もし、実行される場合は、何があっても、自分から目をそらさない事が大事です。猫が目をそらすまで頑張る。また、感情的ににらんでも、割となめられるので、冷静なこわーいオーラを出すと成功の確率が高くなります。

また、猫さんと信頼関係がある場合のみ有効で、これで猫さんがシャー!とかしてしまうと、逆効果になりました。ケアなどに関する場合は猫さんが大人しくなったら、ささっと嫌がる事をしてしまって、思いっきり褒めてあげて下さいね。そうすると次回から割とやらせてくれるようになる場合が多いです。ちなみにドーラは2回で理解するようになりました。今はケアの時に暴れたら、ちょっと低い声でドーラ・・・っていうと大人しくなります(笑)