幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

掃除機も仕事をする(笑)

kerikeriの風邪、ご心配をおかけして申し訳ありません。

お陰様で、何とか回復してきました!まだ、咳と鼻は残っているのですが、ゆっくり治していこうと思います(#^_^#) ありがとうございますm(._.*)m

 

そんなkerikeriの体調などお構いなく、来るときは来るのです!春の証といえばそうなのですが・・・・ 昨日から、ドーラちゃん、換毛期に突入の様子です。ウチの子もみわとシマが抜け毛の季節。そらはまだのようです。

 

毛が長い子は迫力が違いますね~。毎日ブラッシングはしているのですが、ドーラが飛ぶと毛も飛ぶ!ドーラが走ると毛も走る!でして、もう我慢ならず、掃除機を投入しました。

ドーラは掃除機は初めてだったのかな?掃除機を運びこんだ時は興味津々だったのですが、スイッチを入れると、途端に毛が逆立って真ん丸に!!(笑)

とっととケージ上に設置してある猫ざぶの上に避難しました。みくちんは頑張ってタワーの下に居たのですが、次第に我慢かなわず、ケージ上に避難!

 

結果として!!

f:id:kerikeri:20140306113251j:plain

掃除機をかけている間中、この状態の2にゃんから目で追われていたkerikeriでした(笑)

 

ところが、どうも居心地がよかったのでしょうか?掃除機をかけ終わっても、なかなか動かない2にゃん。

そのうち

f:id:kerikeri:20140306113507j:plain

わ・・・・

 

f:id:kerikeri:20140306113527j:plain

わ~!!みくちん、ドーラになめなめしてもらってる~(⌒~⌒)

 

f:id:kerikeri:20140306113615j:plain

んもう、みくちんのこの誇らしげなお顔!! 良かったねえ♡

 

f:id:kerikeri:20140306113754j:plain

ドーラも偉かったねえ~♪

 

掃除機って、掃除をする以外にも仕事をするときはするんですね~(^_^)

 

 

くぅさんにお餅みたいといわれたみくちん

f:id:kerikeri:20140306113902j:plain

黒ゴマと白みたらしの2本詰はいかがでしょうか???(笑)

 

 

f:id:kerikeri:20140220135434p:plain

ドーラ、残念ながらお話は無くなってしまいました。ですので、みくちんともども里親さんを募集したいと思います。

応援、ぽちっとお願いしますm(._.*)