幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

猫の相性

れいちゃんを見ていると猫同士にも相性ってあるのを凄く感じます。

例えばそらは近くにいても平気で、舐めて~って寄ってきたら舐めてあげて、一緒に追いかけっこして、たまにちょっと八つ当たりの相手(笑)そらって割とそんな役回りなんですよね~(笑)

 

みわとは女同士、力を認め合っている感じ?馴れ合いもしないけど、以外と近い場所で丸くなっていたり、kerikeriを待っていたり。

シマとは完全にお互いスルー(笑)お鼻をすんすんして、あ、あなたね~、あ、おまえか、っていう冷めた関係(笑)

 

そんなれいちゃんがみくちんと一緒だと、全然構えてなくて、好き~に振る舞っています。

f:id:kerikeri:20140405070404j:plain

 はいっ!!  (もったいない。。。可愛いのにお顔がブレた(・・、))

 

しゃかしゃかブンブンで遊ぶときも、他の子がいるとちょっと遠慮するけど、みくちん相手だと上手に譲り合って、2にゃんで楽しそう(*^^)

f:id:kerikeri:20140405070555j:plain

しゃかぶんを目で追いかける2にゃん。みくちんのお目目がきらきら~♡

 

他の猫さんがいるとなかなかシャキン!とした姿を崩さないれいも、みくちんだったらこんな風。

f:id:kerikeri:20140405070813j:plain

 ふう、つかれたにゃ・・・

 

しゃかぶん、ハッスルしたもんね~(笑)

れいだけじゃなく、みくちんの大きな進歩も大抵れいちゃんと一緒に居る時に起きていて・・・ 昨晩なんて、2にゃんですっごく近くでゴロンとしてお腹のお手入れしていたり(*^^) ・・・・写真撮れなかった~(T△T)

みくちんにとっても、れいちゃんはとっても安心出来て、頼れる相手みたい。

 

f:id:kerikeri:20140405071257j:plain

れいちゃん、ながっ!(笑)

絶賛里親さん募集中のれいちゃん。基本1頭飼いが希望ですが、仲良しのみくちんと一緒が贅沢だけど、一番安心。2にゃんだけになると、ホント、いい感じなんですよ~(*^^)

 

f:id:kerikeri:20140405071538j:plain

 しょこのあにゃた! れいを抱っこしてモフってみませんかにゃ?

 

素敵なご縁が繋がりますように!!

f:id:kerikeri:20140220135434p:plain

みくちんもいい感じでほぐれてきてま~す(*^^)

里親さんを待ってます。ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m