読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

へとへとだけど(笑)

GWってなあに??(笑)

普段と同じだけ仕事なkerikeri。仕事量もたんまりあって、目を酷使しているため、長時間PCに向かうと結構厳しい状態に(笑)

だったら寝た方がいいのだけど、仕事の事でいっぱいの頭をPCに向かう以外でリセットしたく・・・

 

便乗しちゃいました(笑)

大好きなブログの一つ「テンテンとジャン」のtennjanさんの呼びかけで行われている猫つぐらのワークショップ。もともと手仕事が好きなので、やってみた~いと思ったのですが、年中無休状態の私にはワークショップはbbbbbbbgv無理な話。でも、やっぱりやってみたく・・・・ アンダーラインはシマからのメッセージ(笑)

 

アマゾンぽちで材料を購入。本とネットを頼りに今朝始めて見ました(笑)

最初はなかなか難しく、編んでは、解くを繰り返す事数度、あ~、こんな感じ?とわかったところで睡魔に襲われ爆睡(笑)その後は仕事でへとへと。

帰宅して猫ずと遊び、ホッとしてから再度挑戦。

2時間弱でこの位出来ました~(*^^)

f:id:kerikeri:20140426233005j:plain

むふふ。私って結構イケる?と自画自賛(笑)

 

f:id:kerikeri:20140426233055j:plain

材料の紙紐を50センチの長さにひたすら切るのも、頭を切り替えるには結構有効(^_^)

 

紙紐を切る作業の時は興奮する猫ズも編んでいく作業は退屈らしく・・・

f:id:kerikeri:20140426233339j:plain

 そんなことより、寝た方がいいにゃよ~・・

 

ま、そりゃそうだ(笑)

 

f:id:kerikeri:20140426233422j:plain

 れいと遊ぶほうが大事でしゅにゃよ!

 

はいはい、勿論ですよ~(^_^)

 

さて、始めてみた猫つぐら作り。果たして完成するのでしょうかぁ~?(笑)

f:id:kerikeri:20140408111311p:plain

れいちゃんやみくちんのお嫁入り道具に出来るようなものが出来るかしらん?

可愛い2にゃん、里親さん募集中です(^_^)

ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m