読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

みくちんと猫つぐらのその後

世の中はGWらしい(笑)

私はなんだか普通通りに忙しい日々(笑)

5月からはもっと忙しくなる~(/_<。)

ブログの更新等、色々不定期になりますがお許しくださいねm(._.*)m

 

さて、みくちんですが、時間限定(kerikeri在宅時のみ)で放牧を始めました。

まだまだ恐る恐るですが、少しずつリビングに降りてきています。ただ、kerikeriがちょこっとでも動くと、ダッシュで階段を駆け上がって保護部屋に戻るという、とってもダイエットになる反応を繰り返しています(笑)

f:id:kerikeri:20140429122134j:plain

ベランダ手前で寝ているれいちゃんの前を通り、ベランダへ。ちょっと薄曇りだけど日光浴を楽しみましたよ~。

 

f:id:kerikeri:20140429122243j:plain

保護部屋にはない背の高いタワーの一番上でゴロゴロアピール中のみわを見つめます(*^.^*)

 

なにしろ、近づいたり、大きく動いたりすると、ダッシュでゴーなので、写真が撮りにくい~(笑)いつ爪が切れるかな~・・・ 爪切りたいなあ・・・

で、やっぱり、自由度が大きくなると、kerikeri避け度も上がる訳で。。

いいもん、頑張るも~ん!!(笑) みくちんが楽しいのが一番さね(*^.^*)

 

そして、沢山応援頂いている猫つぐら。いや、楽しいですね~。結構力技で、腕が筋肉痛になるのが難点ですが、楽しんでおります。

現在こんな感じです。

f:id:kerikeri:20140429122714j:plain

底の面~。直径34,5センチです。色々調べると40センチ位が多いようなのですが、そうなるとかなり大事になるので、今回は5センチマイナスで妥協しました(笑)

 

f:id:kerikeri:20140429123035j:plain

一段壁(?)になるところを立ち上げて編んだ状態です。これを後2段ほど編んで、そうしたら、入口を作り出します。さて、出来るのかしら?

 

f:id:kerikeri:20140408111311p:plain

れいちゃん、みくちん、里親さん募集中です。よろしくお願いしますm(._.*)m

ぽちっと応援頂けると嬉しいです(*^.^*)