幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

放牧は楽し~のにゃっ!!

時間限定放牧計画実行中のみくちん。

放牧生活がすっかり気に入ったらしく、保護部屋に入れるとみゃ~、にゃ~鳴きっぱなし。でも、夜、電気を消すと大人しく寝てくれました(´▽`) ホッ

 

kerikeri家の保護部屋には、突っ張り棒とワイヤーメッシュで作ったなんちゃって扉が付けてあり、これは猫さんが本気で出たいと思えば、開けれる位にしか固定していません。勿論、絶対出て欲しくない時は、ワイヤーメッシュを紐で何か所か縛り、開けられないようにはしますが。。。。

kerikeri家保護部屋で暮らし始めて半年、ついにみくちんが自力で保護部屋を脱出しました!(笑)今まで、他の同居猫が自力で扉を開けて脱出しても、みくはじい~っと保護部屋に居たのに~(*^^)

 

f:id:kerikeri:20140430154812j:plain

 放牧生活は楽しいですにゃ~♪

 

それは良かった。是非爪を切らせて欲しいのですが・・・(笑)

f:id:kerikeri:20140430154902j:plain

掃除機を挟んでれいちゃんと記念写真。2にゃんとも、なんちゅうお顔!!(笑)

おばあちゃまの井戸端会議ですね~(#^_^#)

 

じゃらしを振ってあげると、れいちゃんはすぐに臨戦態勢!

f:id:kerikeri:20140430155027j:plain

 行くにゃよ~!!!!

 

みくちんも興味津々!!

f:id:kerikeri:20140430155103j:plain

 わくわくでしゅにゃ~!!

 

この後、みくちんも参戦!ちょっとだけですが、じゃらしで遊びましたよ~♪

この調子で慣れていこうね~(#^_^#)

完全放牧の前に絶対に爪を切る!!!ので現在、いかにそのミッションを断行するか、各種シュミレーション中です。ま、最初に用意するのはkerikeri用の傷薬かしらん?(笑)

 

さて、猫つぐら。側面3段目を半分編み上げ、さし紐をし、あと編めば、入口に取り掛かれるのですが・・・・

f:id:kerikeri:20140430155425j:plain

こんな感じです~!大分進んだ!!

いざ編もうと思うと、れいちゃんが、お膝の上にどっかり乗っかり、絶対にここで寝ますアピールを(笑)編むのは結構力がいるので、膝に猫を載せたままだと無理なんですね。致し方ありません。れいちゃんのお布団役をまず務めることにしました。

だって・・・・ねえ~

f:id:kerikeri:20140430155623j:plain

こ~んな顔で眠られたら・・・・

 

f:id:kerikeri:20140430155651j:plain

動ける訳、ありません!!!(#^_^#)

 

f:id:kerikeri:20140408111311p:plain

お茶目なみくちん、甘えっ子れいちゃん、里親さん募集中です。

ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m