読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

ビビりん坊のあん・るいス

るいはオッケーになりました~(*^^)

しかし、こやつ、相当のびびり。ケージから自分で降りる事が出来ず、ず~っと鳴いとります(笑)

でも、抱っこして、手からおやつも出来ますよ~。

ブラッシングもしました。すっごい抜け毛です(#^_^#)

f:id:kerikeri:20140527115615j:plain

 むふ、ボク、イケメン。決まったねっ!!

 

若干怖くて、しっぽ巻いてるくせに~(笑)

f:id:kerikeri:20140527115733j:plain

 えっ!おやつですかにゃ??

 

るい君はちゅーるが大好きの様子。指につけたちゅーるでも上手にぺろぺろとしてくれます。

保護部屋に放してみたのですがねえ~

f:id:kerikeri:20140527115902j:plain

 ボク、ここ怖いです~・・・

 

なんちゅう、情けないお顔・・・(笑)へっぴり腰でお部屋を横切り、ケージのハンモックの上に戻ってしまいました(笑)

るい君、成人にゃんこにしてはすっごく小柄で軽いです。沢山食べて、沢山遊んでたくましくなろうね~!!ってそのためにはビビりを克服せねばっ!!

めっちゃくちゃ、かっわいい高い声で鳴くんですよ~。ホント、仔猫みたい(#^_^#)

 

 

かたや、あんちゃん。現在も絶賛ハンスト中です。

昨日のお昼から、小さなスプーンにちゅーるを載せて、あんちゃんの鼻さきにもっていってます。最初は可愛そうだけど、お鼻にちょんってつけて舐めてもらって・・・

今朝は自分からスプーンを舐めてくれました。昨日の夜中にちょっとだけカリカリも食べてました~!

あんちゃん、るい君と違って、結構真ん丸なので(笑)数日のハンストは大丈夫でしょうが、もうそろそろ食べないとね~。

f:id:kerikeri:20140527120641j:plain

あんちゃんは困って固まるとたれ目になります。それがすっごく可愛い~

ウチに来た翌日はお耳が無いくらい伏せられてました・・・・

お耳が立ってるし、少し鳴いたりしてるので、ちょっとは落ち着いてきたかな。

でも、毛割れも凄いので、きっとブラッシングすると凄いだろうな~・・・

色々してあげたいこともあるけど、まずは安心して食べられるようになることだね~。頑張れ!あんちゃん!!!

 

f:id:kerikeri:20140526221220p:plain

 

あんちゃんがご飯を食べれますように~。るい君が遊べるようになりますように!

ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m