読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

ボクは今日・・・・・

ボクは今日、猫さらいにあった・・・・

朝ごはんを食べて、気持ちよく朝寝を楽しんでいたら、いきなり黒い袋のようなものにいれられたんだ。そして、お家の外に連れて行かれた。

 

f:id:kerikeri:20140605104752j:plain

 にゃっとくできにゃいっ!!断固抗議するにゃ~!!

 

お世話係さんは、色々言っていたけど、ボクはずっと大きな声で鳴いてやった。

(ずうっと鳴いていて、すれ違う人みんなが振り返ってました(〃´o`)=3 )

知らない人の声が聞こえて、黒い袋から出されたボクは、真っ白な知らない部屋の中にいて、台の上に座らされた。

そしたら!!!知らない男の人が、ボ、ボクのおしりに何かを差したんだ!!!!

ありえない~!!猫として断固抗議するんだ!!

(えっとね、それは検温・・・・・)

それから、体中を触りまくられ、耳の中を不思議なもので覗かれて・・・

(耳ダニ、いないって。よかったね~)

それだけでも十分憤慨ものなのに、挙句にお口をむりくり開けて、何かを飲ましたんだ!!!!!

(あ~、それが今日のメインの目的ね、うん)

f:id:kerikeri:20140605105555j:plain

 みにゃさん!今日のボクの不幸をどう思われますかっ!!

 

まあ、その後はまた黒い袋に入れられて、次に袋が開いたときは、お家だったけど・・・

f:id:kerikeri:20140605105718j:plain

 知らない男の人に触られたボクは、もうお婿に行けないのかにゃ・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・人聞きの悪い・・・・・・(笑)

えっとですね、昨晩、kerikeriの目の前でるいがウンをなさいまして。

あれ、下痢っぽい?と不審に思ったkerikeriは、るいがカキカキをする前にトイレからるいを出して・・

そうしましたらですね。るいのウンの半分くらいの量の白くうごめくきしめんがっ!!!慌てて、ウンを回収。本日の病院と相成りました。

もともと予定でしたしね(#^_^#)

 

るいのお腹の下宿人はマンソン君と判明。駆虫薬を服用です。念のため3週間後にもう一度服用してから、再度検便です。るい、体重は3,5キロ。丁度いい肉付きの為、茶トラとしては小柄です。やっぱり、成長期に十分栄養が取れなかったのかなぁ。

トシは全然まだ若くて、3歳いくかどうかといった感じ。でも人馴れ状態からヒトを知らない子ではないですよね~との事で、推定3~4歳です。

お腹の下宿人さん以外は特に問題なし!!よかった、良かった(⌒-⌒)

まあまあ、良い子で診察してもらいました。

 

f:id:kerikeri:20140605110722j:plain

 るいよ、諦めろ。それは家猫の務めにゃからな!

 

ね、ほら、シマ兄もそう言ってるし、ほら、ご機嫌なおして~!!

るい、帰ってからは、猫ベットに抗議のお籠り中でして(笑)

ご機嫌伺いにちゅーるでも持っていきますかしらね(#^_^#)

 

f:id:kerikeri:20140604152406p:plain

下宿人以外は問題なかったるい君。数日中に里親さん募集を始めます。

素敵なご縁がみつかりますように~(#^_^#)

ぽちっと応援お願いしますm(._.*)