読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

猫には猫の理由がある

ただ今、るい君には、kerikeriの在宅中は完全フリー(この間はあんちゃんはケージ)、

kerikeriの留守中はあんちゃんと保護部屋でお留守番(この時、あんちゃんは保護部屋でフリー)という生活を送ってもらっているのですが。

f:id:kerikeri:20140609123415j:plain

 ここのハンモックは悪くないにゃぁ~

 

完全フリー中でも、リビングはまだまだ落ち着けない場所らしく、(みわちゃんが居るしね~(笑))保護部屋とリビング、和室を行ったり来たりしています。あ、みわちゃん、シャーは無くなり、うなることも殆どなくなりましたよ~(*^.^*)

f:id:kerikeri:20140609123505j:plain

 このお部屋は油断大敵にゃっ!!

 

そして、どうも、るいの中では、リビングはご飯を貰うところというインプットがされたみたい。

お腹が減ると、みゃ~、にゃ~、みゃっ!!と可愛く鳴きながら、リビングにゆっくり入ってきて、まずは猫ずにご挨拶をします。そして、可愛くkerikeriを見つめたり、台所の上に上がってみたり、いろいろアピールを頑張っているようです。

 

そんなことをされても、ご飯の時間にならなければ、ご飯は出てこないのがkerikeri家のルール。まだ、ご飯じゃない!と理解したるいは、う~!!ううう~!!っとえらい野太い声で吠えながら、階段をだだだ~!!と駆け上がり、抗議の運動を始めます(笑)1,2分、吠えながら、走り回ると落ち着くようなんですけどね~。

f:id:kerikeri:20140609123553j:plain

 ご飯はまだ~????

 

この、吠えながら走り回る。ウチでは今まで、そらしかやってないんですよね。

シマもみわもうんハイで走り回る時も無言だし。そういえば、みくちんも移動する度に鳴いていたな~。ケージに上がるのに、にゃっ! 飛び降りるのに、みゃっ!!って(笑)そらも、移動時に結構声を出すんですよね。

 

ビビりん坊で、控えめな子ほど、ストレス発散のために吠えるのかしらん??

そらも普段の穏やかな様子からは想像出来ないほど暴れるし・・・

f:id:kerikeri:20140609123958j:plain

 ボクはライオンの仲間にゃ~!!!

 

うん、種別はね(笑)

あ、と言っても、るいもそらも、もの凄い勢いで走りながら吠えるだけで、猫や人に向かってくるっていう事はありません。おそらく野生の発散かと(笑)

昨晩、ちょこっとだけ、るいとそらが追いかけっこのような事をやっていました。もう少ししたら、ヘタレ茶色~ズの運動会が見れるかしら?(*^.^*)

 

f:id:kerikeri:20140604152406p:plain

野生の発散を頑張るるいにぽちっと応援お願いしますm(._.*)m

こんな時、猫とおしゃべりしてみたくなりますね~(^_^)