読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

お留守番の日々

すこし日にちはさかのぼりますが、つい最近まで出張で札幌に行っていたkerikeri。

猫ズは5にゃんで10日ほどお留守番をしてくれました。

札幌では、お寿司にジンギスカンと仕事の合間に美味しいもの三昧だったkerikeri。

なのですがね~、一人でホテルの部屋に戻ると猫ズが恋しくて!!

猫ズのモフモフと柔らかな寝息が無いと安眠できない体になってしまったようです(笑)

 

お留守番の間、猫ズはシッターさんにお世話をお願いしてありました。

毎日写真付きで報告を頂いていましたよ~。

初日はシマ以外はみんにゃ隠れて出てこなかったそうで・・・ まあ、予想通りですね~(笑) 翌日にはるいが食欲に負けご飯の時だけ出てきたそうです(笑)

f:id:kerikeri:20140817161623j:plain

 ご飯は欲しいですけど、知らにゃい人でしゅ~・・・・

 

さっすが食欲大魔神(笑)

さらに数日後にはみわが警戒をとき、シマ、みわ、るいと一緒に過ごせるように~(*^.^*) ここまでは予想通りだったのですが!!

 

何と!!7日目位からあんちゃんもちゃんとご飯を貰えるように!!

f:id:kerikeri:20140817161906j:plain

 怖いけどご飯は欲しいにゃ~

 

最初の頃はそらと一緒にシッターさんに見つからないように隠れまわっていたというのに、何という進歩!!隠れ家もリビングのあんちゃんの定位置になり、そこにご飯を置くと、ちゃんと食べれるようになったそうです(#^_^#)

 

一番情けなかったのがそらさんです。最後の最後まで隠れて固まって、ご飯大好きっ子が一口も食べなかったそうです(笑)なんちゅうビビりっ子(笑)

るい、シマ、みわは最終日にはすっかりシッターさんにも慣れて、甘えていたそうですよ~(*^.^*)

f:id:kerikeri:20140817162254j:plain

 苦しゅうない、撫でても構わぬぞ~~

う~ん、上から目線(笑)

 

f:id:kerikeri:20140817162342j:plain

 ねえねえ、ボクの事撫でてもいいにゃよ??

 

んま~!なんて可愛い~♪

シッターさんのお世話のお蔭でみんにゃ、無事にお留守番を乗り越えれました。

ありがとうございます~(^_^)

流石に帰った翌日は、ちょっと買い物に出かけるだけでも、どこ行ってた!!と不安そうに後を追ってきていたのですが数日たって、落ち着きました(*^.^*)

今は4にゃんとも爆睡中です。るいも昨日は激動の日だったから、今頃は里親さんのお宅で爆睡してるかな~(*^m^*)

 

f:id:kerikeri:20140623135931p:plain

あんちゃん、お留守番で人馴れ後退するかな?と思っていたのですが、意外や意外。なんと、なんと、大分進歩がっ!!!

このお話は次回~(*^.^*)

ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m