読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

あんちゃんの変化

あんちゃん、ぽっちゃり体型なのを笑われたショックからなのか、kerikeri家に来た時からすっかり小食っ子。何とか食べて貰いたくて色々頑張ったのだけど、あんころコロ介は頑固ものでした。

f:id:kerikeri:20140818100355j:plain

ウチに来たばかりのあんちゃん。う~ん。お腹がヤバいなあ~(笑)

最初のハンスト時にむりくり食べさせたちゅ~るがお気に召したらしく、ドライにちゅ~るを混ぜてあげると、ちゅ~るだけ舐めて、ドライはお口からぽいっとお皿に戻す徹底ぶり。リビングに降りるたびにハンストを繰り返し、kerikeriが出張に出るころに小食なりにようやっと落ち着いた感じでした。

kerikeriの出張中、ちゃんとご飯にありつけるのだろうか?と気をもみまくりましたが、無事シッターさんからもご飯を貰えたようで一安心。

f:id:kerikeri:20140818100859j:plain

あんちゃん、大分スリムになりました~(*^.^*) もう、あんころコロ介は卒業かしら??(笑)

スリムになったらお腹もすくのか、出張から帰ってからというもの、ウチの子達と一緒にご飯の要求をするように!!ちゃんとkerikeriの目を見て、にゃ~!!と訴えます。

f:id:kerikeri:20140818101124j:plain

 ご飯の時間ですにゃよ~!!

ご飯も1回分を何回かに分けて食べていたのですが、ほぼ一度で完食するように!!

奇跡だ~♪ この調子でもう少し食べる量が増えてくれると心配症の乳母は嬉しい!!(*^-゜)v♪

 

それに、なんと、撫でれるようになったんですよ~!!出張前はあんちゃん安心エリアでなければダメだったんですが、出張後はびっくりさえさせなければ、そこらへんの床でも!!kerikeriの近くを歩いているときに声をかけてすり~って撫でれるんです!!

前は背中からおしりは撫でれたのですが、顔回りに手を持っていくと、途端に猫パンチが飛んで来たり、シャー!!って言われたのですが、頭をナデナデ出来るようになりました!まだまだ前から手を出すと逃げますが、横から手を出して背中から頭の順番だとかなりの確率です(*^_^*)

シーバも手から上手に食べれるようになっていたし~♪

 

あんちゃん!君にいったい何があったの~~~??

f:id:kerikeri:20140818101852j:plain

 エッヘン! あんは凄いのでしゅ~

 

凄い、凄い~!!

頑固もののあんちゃんだから、きっとゆっくりだけど、人の手が気持ちいいってもっと知ってくれると嬉しいな~(*^.^*)

 

f:id:kerikeri:20140623135931p:plain

ふふ、どすこいあんはもう卒業かしら?ちょっと寂しいかも~!!人って勝手(笑)

人馴れ頑張るあんちゃんにポチっと応援お願いしますm(._.*)m