読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

初めての汗だくDIY

ただ今、kerikeri家の預かりっ子保護部屋はだあれもいません。

あんちゃんはすっかりリビングっ子になっていて、たま~にウチの子達が上がって遊んでいる位。

保護部屋にはドアがついているのですが、空気の通り道を作る為と、ドア越しにウチの子達に慣れてもらう為にkerikeriお手製のなんちゃってドアがついています。

 

f:id:kerikeri:20140825223223j:plain

突っ張り棒を3本立てて、左側のメッシュパネルが開閉できるようになっています。

閉じる時は右側のメッシュパネルと洗濯バサミや紐を結んで閉じていました。

でも洗濯バサミでは、直ぐに猫に開けられてしまい、毎回紐で結ぶのもめんどくさい。

その為、頑張って作ってみました!

f:id:kerikeri:20140825223717j:plain

まずは廊下で木枠作り。この場所はエアコンの風が通らなく、滅茶苦茶汗だくになりながらの作業でした・・・・

木枠が出来たら、木枠にメッシュパネルを結束バンドで取り付けました。

 

それを、よいしょと立てて、突っ張り棒に括り付けました。

f:id:kerikeri:20140825223847j:plain

出来上がり~!!!ちょっと立てつけが悪いけど、まあ、いっか(笑)

何しろ寸法は図らず、目分量でやってしまった(笑)

f:id:kerikeri:20140825224019j:plain

留め具はこんなのにしてみました。これを3つ付けています。

かかった時間は大体2時間弱。終わったときはシャツがびっしょりでした(^ー^* )♪

 

でも、結構楽しいですね~。初めて、木の棒を買ってきてのこぎりで切ってみたのですが、面白い。時間があればハマりそうな予感です(*^.^*)

 

 

ウチのそらは本当に甘えん坊。みわお姉ちゃんが定位置でくつろいでいるのを見つけて甘えに行きましたよ~

f:id:kerikeri:20140825224550j:plain

優しい(過去は忘れた(笑))みわ姉はそらが舐めて~って頭を差し出すと必ず舐めてあげます。その優しさ、初対面の預かりっ子にも発揮してもらえないかしらね~(笑)

 

f:id:kerikeri:20140819093926p:plain

大変身中のあんちゃんは今日も絶好調~!立っている私の脚の間で両手で撫でれましたよ~♪

頑張るあんちゃんにぽちっと応援お願いしますm(._.*)m