読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

明けまして・・・・

おめでとうございます<(_ _)>

すっかり遅くなってしまいました(ーー;)

 

昨年度は皆様に励まして頂き、お世話になったのにもかかわらず、ご挨拶もせずにすみませんでした(T△T)

 

f:id:kerikeri:20150107000910j:plain

かーちゃん、人としての生活してなかったにゃよ・・・・

 

そ~なの!アリガト、シマ~(。>0<。)

ちぃ、るぅのお預かり期間位から、相当だったのですが、そこにみわのチッコテロが勃発し、ウチにいる時はチッコテロの後始末か寝ているか、といった日々で(笑)

幸い、みわのチッコテロはるぅが対象だったため、2にゃんが無事嫁いだ後はうそのように収まったのですが、kerikeriの忙し度は増すばかり。

猫ズは本当に良く我慢してくれました。みんにゃ、なんて良い子だっ!!

12月27日に本番が終わり、翌日に後片付けを済ませ、さあ、色々やるど~!

と意気込んだのですが・・・・

 

f:id:kerikeri:20150107001429j:plain

 にゃんだか、ずっと寝てましたにゃね??

 

あい・・・ 情けなくも発熱し、年末年始と寝込む羽目に・・・・

 

f:id:kerikeri:20150107001623j:plain

 あんは風邪はひきませんでしたにゃよ~♪

 

そうそう、あんちゃんは偉かった!12月に入って、そら、シマ、みわの順で猫風邪にかかり、シマが一番ひどく、鼻がずるずる熱が上がり、ご飯が食べられない日が続きました。幸い、飲み薬と点鼻薬が効き、3週間程で全にゃん回復。いや~、仕事で殆どウチに居られない時に猫ズが病気になると、もう心が痛くて。

あんちゃんに投薬とか絶対無理だから、風邪ひいちゃダメよ~とひたすら言い聞かせておりました(笑)

 

ようやく体調もまあまあ回復したし、そろそろ通常営業に戻らねばっ!

 

と、このどたばたの間にあんちゃんの人馴れは大分進みましたよ~

f:id:kerikeri:20150107002422j:plain

 毛布とはなかなかに気持ちいいものにゃね~♪

 

すっかり毛布がお気に召したようで、kerikeriの脚の間で寝る事もしばしば(#^_^#)

頭のナデナデは難しかったのですが、頭も鼻すじも喉の下もナデナデ出来るように!!

f:id:kerikeri:20150107002711j:plain

 猫ベットも素敵ですにゃ~

 

みわのチッコテロの際、全滅してしまった猫ベット。全部総入れ替え(笑)

新しいモフモフは気持ちいいよね~(*^.^*)

 

あんちゃん、ナデナデモードの時はお腹に手をまわして、ひょいと持ち上げて脚の間に移動させられるようになりました。ご飯の時は可愛い声で催促出来るようになったし!!後はkerikeriが覚悟して病院に連れて行ってワクチンかな~。その時に爪も切って貰いたいなあ~。

あまりのバタバタでいまだコタツすら出せていないkerikeri家。お部屋も滅茶苦茶。お部屋片付けて、コタツ出して、あんちゃんの可愛い写真をばしばし撮らねばっ!!

 

沢山のしっぱさん達にとって、暖かい幸せな1年となりますように!

そして沢山の方がしっぽさん達と一緒に幸せな時間を満喫出来る1年でありますように!!

また一年、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

ブログランキング、次位から復活するど~(笑)