読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

体感温度

人にも体感温度差ってありますが、猫にもありますよね(#^_^#)

 

ウチは、シマ、みわが寒がりです。

この2にゃん、アンダーコートが割と薄くて、冬になってもあんまりもこもこにならないのです。特にみわは毛が短毛種にしてはちょっと長くて、空気を含んで立つって感じじゃないのです。

なので、この2にゃんの定位置は何時もストーブの前です(笑)

寝るときも、kerikeriの布団の中に潜りこんで、朝までぐっすり。kerikeriも一緒にぐっすり(o ̄ー ̄o)

 

ところが茶色組のそらとあんちゃんは、ともかく毛が厚い!アンダーコートもモフモフで撫でると毛が空気を含んで立っているのがしっかりわかります。

その為2にゃんとも、結構暑がり。kerikeriは寒がりなので、kerikeri仕様のお布団は暑くて敵わないらしく、一緒に寝てくれません(T△T)

そらなんて、たまに、入れて~とチョイチョイするから入れてあげると、ものの数分で出ていってクールダウンするし(笑)

 

そんな、体感温度のせいか、最近はそらとあんちゃんのツーショットが滅茶苦茶多いkerikeri家。

f:id:kerikeri:20150115233027j:plain

きな粉餅、おふたつ~(#^_^#)

でも、これも暑かったのか、すぐに、あんちゃんが隣のベットに移動していました(笑)

 

ご飯処も一緒の2にゃん

f:id:kerikeri:20150115233252j:plain

ぞうさん2ひき??(笑)

にしても、しっぽ太いなあ~~

こうやってしっぽが出ていると、kerikeriが思わずすり~って触ってしまうので・・・

 

f:id:kerikeri:20150115233426j:plain

そらは収納。あんちゃんは収納一歩手前になりました(*^.^*)

可愛いなったら可愛いな~~(親ばか、乳母バカ全開です(笑))

 

f:id:kerikeri:20150108104106j:plain

寒い冬は猫あんかでゆっくりっていいですよ~(*^.^*)

もふもふ、ふかふかのあんちゃん、パパ・ママ募集中です!!

ポチっと応援お願いします<(_ _)>