読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

ブラッシング

大分、いい感じに人馴れしてきた、あんころの助(*^.^*)

もしかして~、と思いブラッシングに挑戦しました!

 

最初はいつものようにナデナデから。あんちゃんがリラックスしてきたら、素早くブラシを持って、いざっ!!(笑)

f:id:kerikeri:20150116232426j:plain

 んん、いつもと感じが違いますにゃっ!!

 

そ~だよ。これがブラッシングだよ~。

f:id:kerikeri:20150116232526j:plain

 むむむっ!!!これはっ!!

 

どう~?気持ちいい?

f:id:kerikeri:20150116232611j:plain

 良いですにゃ~~~・・・・

 

良かった~(^_^)

あんちゃん、ブラッシングは気に入ったみたいです~(*^^)

実は今日、もう一つ嬉しいコトが!

たまたま通りかかったデパートで北海道の物産展をやっていた為、思わず海鮮丼を購入してしまったkerikeri。

例によって例のごとく、海鮮丼の上のお刺身は猫ズと山分けなのですが(笑)

あんちゃん、ちっちゃくしたホタテのかけらを3つ、マグロのたたきを小さじ1杯ほどを、なんとなんとkerikeriの手から食べてくれたんです!!!

あんちゃんは食べ物に対しては本当にコンサバで。特に初めてのものは慎重な子なのに、指に乗せて鼻の前に持っていくと、すんすん、すんすんってしつこく匂いを確認してから、恐る恐る食べてくれたんです!!!

いや~、嬉しい!!信用されてきたんだな~って実感がじわじわと!!(*^▽^*)

 

f:id:kerikeri:20150116233514j:plain

 お家猫のお勤めもそう悪くはなさそうですにゃ~~

 

でしょ?でしょ~?(笑)

良かった~ お世話係は本当に嬉しいよ、あんちゃんっ♡

 

f:id:kerikeri:20150108104106j:plain

あんちゃん、ゆっくりだけど、どんどん心をひらいてきてくれています。

勿論、まだびっくりすることをすると、パンチが出たり、逃げたしたりもありますが、大進歩!!

あんちゃんとゆっくり歩いてくれる、パパ・ママを募集中です。

ぽちっと応援よろしくお願いします<(_ _)>