読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

幸せ便り・みくれい編(+アビー)

みく・れいの幸せ便りが届きました!

人馴れナッシングのみくと、人大好きのれいちゃんのコンビで嫁いだ2にゃん。その後、同じく被災っ子のアビー君も仲間に入り、3にゃんの幸せ生活(*^▽^*)

 

f:id:kerikeri:20150208222125j:plain

ぷぷぷ~。みくちんったら相変わらず、れいちゃんラブだそう。

れいちゃんも元気そう!kerikeri家に滞在中から、れいちゃんが一緒に寝てあげるのはみくちんだけだったね~。れいちゃんったら、朝起きるなり、遊ぼう!って里親さんを誘うこともあるそうな(*^_^*)

 

f:id:kerikeri:20150208222358p:plain

あ~、みくちんだ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おもちゃ遊びが大好きで、最近はご飯の時にたま~にすり~ってしてくるようですよ~♡

 

f:id:kerikeri:20150208222701j:plain

みく・アビーのツーショットだけど、アビー君が正体不明(笑)

みくちん、れいちゃんとアビー君の両手の花生活を満喫中ね~~!!

 

f:id:kerikeri:20150208222838p:plain

お嫁入り道具だった初代猫ちぐら(まだ初代しか完成してないけど(笑))

アビー君も使ってくれているんですって~♪

それにしても、アビー君。ロン毛のイケメン男子なのに、全然お顔が分からない~(笑)

 

昨日放送があった、「福島をずっと見ているTV」。kerikeri家の預かりっ子達を助けて下さったおやじさんが出ていました。猫と離ればなれになってしまった人もつらいけど、猫もつらい。れいちゃんもアビー君も人との生活を知っている子。時々お昼寝から目をさまして、悲しそうな声を出して、里親さんのお膝に上がってくるそうです。これから沢山の幸せな時間を過ごして、辛かったコトは夢にも出てこなくなる日が来ますように・・・・

「続ける為にあきらめる」と言う言葉が沁みました。被災地から救い出され、幸せになる子の後ろには沢山の力尽きてしまった子達がいる事を心に刻んで、1にゃんでも多く幸せになれるお手伝いを続けたいと思います。

一人の大きな力は長続きしないけど、沢山のちょっとの力は集まると長期に渡って活動を支えます。それぞれの負担にならない形ので、ちょっとのお力添えが、長きにわたって活動をする人達を支えます。私もその一人であり続けたいです。

3,11レスキュー日誌・おやじさん

311いぬねこ里親さん募集

311わんにゃんレスキュー

 

f:id:kerikeri:20150108104106j:plain

次はあんちゃんの番!!あんちゃんがずっと幸せで安心して暮らせるパパ・ママに出会えますように!!ぽちっと応援お願いします(*^▽^*)