読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

食べてしまいたいほど、可愛い?

う~ん・・・・

f:id:kerikeri:20150311154120j:plain

 

う~~~ん・・・・・

f:id:kerikeri:20150311154149j:plain

 

う、う~~~~~んん・・・・・・・

f:id:kerikeri:20150311154235j:plain

 

やっぱり・・・・

f:id:kerikeri:20150311154252j:plain

いっただっきま~す( ̄~; ̄) (笑)

 

f:id:kerikeri:20150311160642j:plain

 あんのお友達を食べるとは何事でしゅかにゃ??

 

申し訳ありませぬ!!女王陛下っ!!!(笑)

 

 

 

さて、昨日のにゃじら服が意外な反響でして・・・

私もみわが避妊手術の時にネットで調べて知った方法です。

f:id:kerikeri:20150311154352j:plain

**これは失敗作です。長さが15センチほど短かったです**

捨てても構わない大き目のTシャツの背中、もしくはお腹部分を使います。

Tシャツは伸縮性があり、はさみを入れても一気にはほつれないので使いやすいです。

写真のものは、後ろ足の穴がわりと上にありますが、ここまで上に作ると、ちっちがかかってしまいます。Tシャツの縫い目ぎりぎり、もしくは少しかかる位に後ろ足の穴を作ります。結び合わせる場所は一番上は太め、後は、少し細めに切ります。

猫さんが脱皮しないためには、ほんの少し長め(後ろ足と前足の間)にすることです。そうすると、猫さんが伸びをしても、体をひねっても、肩からTシャツがずれる事が少ないです。

猫さんが動き回ると、背中の片結びが緩んできますので、おりを見て確認し、しめなおします。

着せる時は、お腹を前にして抱っこをし、手足を通してから伏せをさせ、おしり、肩、後は下からでも上からでも順番に結んでいきます。手と足の穴にかかる部分はくいっ!!と引っ張って、穴がしっかり根本にハマるようにします。暴れるから、と、ここが甘くなると、脱皮される原因の一つになります。

慣れると、これでも動き回れるようで、みわはこの状態で、じゃらしに飛び掛かってきますし、タワーからタワーへ駆け回っています(*^.^*)

私は正確に採寸して、とはやらないので(おおざっぱな性格)あたりをつけて、切って着せては、修正し、と大体使えるモノまでは2,3着は切るでしょうか?(笑)そのため、我が家にはもう着ないTシャツが数枚ストックされています(*^_^*)

 

f:id:kerikeri:20150302102212j:plain

食べちゃいたいくらい、可愛い(?)あんちゃん(笑)

パパ・ママ募集中です。ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

 

あの日から4年。あの事故でいきなり大好きな飼い主さんと引き裂かれてしまったしっぽさん達。人もしっぽさん達も、また幸せを感じる時間を持てるようになりますように・・・・・・