幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

完璧一歩手前の勝利!!

触れない、保定してお薬を飲ませられない猫ちゃんに薬を飲ませるのは至難の業。その子が爆裂食欲魔ならば、ご飯に混ぜたりおやつで釣ったりとやりようもあるのですが、クチに入れるものを用心深く選り分ける子だとお手上げです。

 

kerikeri家預かりっ子のノエルちゃん

f:id:kerikeri:20150416150638j:plain

 ちょいちょいっとにゃ~~

 

遊ぶ姿も麗しい、猫科猛禽族のノエルちゃんはようやくナデナデ出来るようになってきたばかりの人馴れ途中の猫ちゃん。

ケージの中では大分自由猫になってきて、ブラッシングも場所によっては大丈夫になり、ナデナデも気分によってはオッケイ。最初の頃は気に入らないところを触るとシャッキーンっと爪を出した猫パンチを繰り出していましたが、最近は爪無しパンチで勘弁してくれるようになりました!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

そんな彼女、お腹に下宿人さんを住まわせているため、駆虫が必要なのですが、クチに入れるものにはともかく用心深い。カリカリの中に仕込んだり、ちゅ~るに混ぜたりしても、薬だけペッと吐き出します。

 

f:id:kerikeri:20150416151223j:plain

 へんにゃモノはクチにはしませんにゃっ!!

 

本日3回目の挑戦は、

まずドロンタールを細かく砕き(7分割になりました)ひとつずつカプセルに詰めました。そのカプセルをそのままウエットに混ぜてもペッと吐き出すので、シーバを粗くつぶしたものと混ぜます。

使うウエットは柔らか仕立ての無一物かつお味。シーバをつぶしたモノとカプセルに入れたドロンタールを無一物かつお味と混ぜて、お皿に入れて出しました!!

1回目の挑戦でカプセル4個を食べて貰う事に成功!!(*^-゜)vィェィ♪

2回、3回と繰り返したのですが、残った3つのカプセルは吐き出されてしまいます。

その為4回目はちゅ~るホタテ味と混ぜて出してみたら!!

やった~!!カプセル1つを残し2つはノエルのお腹の中へ!!

 

最後の一つは、もうお腹がそれほど空いていない為難しそうです。

なので、時間を置いて晩御飯の前にやってみようと思います。

う~ん、残念!!

 

f:id:kerikeri:20150416152139j:plain

 にゃんだかヘンなモノを食べさせられた気がするにゃぁ

 

気のせい、気のせい!!大好物のオンパレードだったでしょ??(笑)

一気には無理だったけど、今晩最後のひとカケを食べて貰えれば、大丈夫かな?

どうか、下宿人さんの追い出しに成功しますように!!

 

ノエルの手前にあるのは4月のさかなのatsukoさんのお魚きっかーです(*^.^*)

ノエルすっかり気に入っています。

ノエル~、良いお顔でお礼しなきゃ~

f:id:kerikeri:20150416152533j:plain

 atsukoしゃん、お魚きっかー、ありがとうございますにゃ~

 

良く出来ました!!(*^.^*)

万一もう一回飲ませる必要が出来た時に備え、「ノエルと仲良くなろう作戦」強化月間延長中です!!次回はお口ポン!ってしたいなあ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

f:id:kerikeri:20150302102212j:plain

大好物のホタテ味のちゅ~るで上手にお薬を飲んでくれるあんちゃん。

パパ・ママ募集中です!!抱っこでお口ぽん!が出来るエールたんも募集中!!

ぽちっと応援お願いします(*^.^*)