幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

エールとみわはハゲ友達??

先週の水曜日の夜の事。

いつものように保護部屋で遊んでいると、エールの様子が何か違います。慌てて抱き寄せて確認したところ・・・・・

 

f:id:kerikeri:20150423114825j:plain

・・・・ハゲてるっ!!!!(≡д≡) ガーン

 

慌ててカラーを装着し、翌日病院に!!

f:id:kerikeri:20150423114917j:plain

 にゃにするにゃ~~!!猫さらい~~!!

 

診察はとってもおりこうさんなエールですが、キャリーの中では鳴きっぱなし。

にゃ~!! どした~? にゃん!! 大丈夫だよ~  みゅ~・・・・

もう少しだからね~!!! とずっと話しながら自転車で病院へ。通り過ぎる人みんなに振り返られたkerikeri。ま、そりゃそうです~(笑)

 

診察の結果は、伝染性の菌やカビ、皮膚病の可能性はほぼないでしょう。ただ患部が舐め壊し一歩手前なので、出来ればカラーで生活して様子をみましょうとの事。

あ~、良かった(〃´o`)=3 フゥ

保護されて、手術して、移動して、って続いたからストレスかなあ・・・・

 

という訳で先週からエリカラ星人のエールちゃん。最初は後ろに下がったり取ろうと足掻いていましたが、数日ですっかり着こなしております。

ハゲ部分もかさぶたが自然にはがれだしているので、もう少しかな?毛も生えてきています(*^.^*)

 

kerikeri家では現在みわもエリカラ星人中。にゃじら服の間から脇を舐めまくって脇にハゲを作ったおんにゃ。

 

f:id:kerikeri:20150423115821j:plain

 む~~~・・・・

 

そんなみわが見つめる先には・・・

f:id:kerikeri:20150423115857j:plain

          あの子、変なファッションですにゃあ~

 

君もだよ、エール君(ー。ー)

お互いエリカラ付きでは戦闘力が全開でないためか、これ以上距離は詰めず、エリカラ星人の出会いは距離を開けて見つめ合うだけで終わりました(笑)

 

f:id:kerikeri:20150423120212j:plain

 こんにゃのをつけてたら、せくしぃポーズができにゃいです~~

 

・・・・・せくしぃって(笑)

もう少しでとれると思うから頑張って~~!!

f:id:kerikeri:20150423120326j:plain

  ナデナデしてくれるにゃら、我慢しましゅ~

 

カッワイイ~~(*^▽^*)

 

f:id:kerikeri:20150423120435j:plain

 特別扱いしてもらえるから、エリカラ生活も悪くないにゃ~

ようやくあんちゃんが自分に危害を加えないと理解したのか、お腹を出してゴロンゴロンしたり、毛布の上で爆睡したりするのようになりました。

去年一年、みわは必死に我慢したんだな~としみじみ反省。

ハゲハゲ騒動が収まるまで、ゆっくりつきあおうと思います(*^▽^*)

 

f:id:kerikeri:20150406113533j:plain

甘ったれエールと、健気あんちゃん、里親さん募集中です(^_^)

エールはハゲが落ち着いてからになると思いますが、お問合せ大歓迎です~♪

ぽちっと応援お願いしますm(_ _"m)