読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

金銀降臨!!!

kerikeriは、もともと小さい仔猫の預かりをする予定は全くなかったのです。

理由は単純。結構な長時間に及ぶお留守番。そして仔猫大っ嫌いのみわ姫の存在。

 

なんですけどね~(〃´o`)=3 フゥ

色々、何だかありまして、現在仔猫2にゃんを預かり中になってしまいました。

f:id:kerikeri:20150520033416j:plain

 金ちゃん(麦わら?)   銀ちゃん(サバトラ)

 

金ちゃんは生後1か月位、銀ちゃんは一か月半といったところです。

この子達は東京産です(笑)2にゃんともにおんにゃのこ。

キャットウィングスさんという団体さんを通してのセンター引き出し。

なので、里親募集はkerikeriが窓口になりキャットウィングスさんの要項に沿って行われます。

 

でもですねえ~。1か月とか1か月半ですよ?手乗りサイズ。色々無理くりやりくりして、最小限のお留守番時間になるよう調整中ですが、留守の間に何かあるんじゃないかと、ハラハラどきどき。本当に心臓に悪い(笑)

大人猫って素敵だ~~~♪

 

でも、ま、仔猫の可愛さは一種独特の悩殺波を出しているかも(笑)

f:id:kerikeri:20150520034048j:plain

 

f:id:kerikeri:20150520034109j:plain

 

f:id:kerikeri:20150520034126j:plain

 

f:id:kerikeri:20150520034138j:plain

 

正式に里親募集を開始するのはもう少し後になりますが、ちょっとでも早く!!と思われた方は以下の事を十分に考えて下さい。

 

1、この子達は後20年に及ぶであろう猫生があります。20年は決して短い期間ではありません。その間、たとえ結婚、出産、転勤、転職、その他もろもろの人生の変化があろうとも、この子達を看取るその日まで、自らの健康とこの子達の健康に留意し、この子達に安心とぬくぬくな生活をさせ続ける覚悟はありますか?

 

2、この子達はまだ小さいです。思いもよらない病気になったり、怪我をしたりする可能性は否定できません。そうなった場合の医療費といったら、びっくりする金額になることもあります。それでも、この子達に最前と思える治療を施す覚悟がありますか?

 

3、この子達は生きています。決して思う通りにはなりません。カーテンをよじ登ったり、壁紙やソファで爪を研いだり、大切にしていた置物を落としてしまったり、もしかしたら、何らかの理由で粗相をしてしまう可能性だってあります。それでも常にこの子達の生きやすいよう、楽しめるよう、ご自身の生活を工夫し変えていっていただく事は可能ですか?

 

4、里親を希望される場合、まずアンケートをお願いします。ぶしつけな質問も入っていると思います。里親さんに決まったら、契約書へのサイン、書類の記入、身分証明書の提示、コピーなどをお願いすることになります。(もちろんこちらも身分を明かします。)それらの事をおこなって頂くことは問題ありませんか?

 

5、この子達の安全と幸せの為に完全室内飼いをお願いすることになります。窓や玄関の脱走防止など、ニンゲンにとっては不便になることも出てきます。それでもやって頂けますか?

 

取りあえずこの5つを熟考の上、よしっ!と思われた方はこちらまでメールをお願いします。

    メールアドレス:kerikerinya☆gmail.com

題名は「金銀里親募集問合せ」でお願いします。☆をアットマークに替えてお送り下さい。その際簡単で良いので自己紹介をしていただけるとありがたいです。   

 

あ、忘れてた!!2にゃん一緒のご縁を希望します!!

立派な猫になる修行には、同じにゃんこの存在が不可欠!!

仔猫同士の遊びを通して、甘噛みの加減や他の猫さんとのお付き合いの仕方を学びます。飼い猫はニンゲンを大きな猫だと思っているフシがあるそうで(笑)ニンゲンにとっても付き合いやすい良い子に育つ可能性が高くなりますよ。

何より楽しいですし(笑)

 

 

f:id:kerikeri:20150301235744j:plain

こちらは正式募集中のあんころあんちゃん。おとにゃ猫っていいですよ~。猫とまったりゆっくりのんびり過ごしたい方は断然おとにゃ猫をお勧めします。

仔猫は可愛いですけど、体力勝負です!!(笑)

ぽちっと応援お願いします(*^.^*)

あんちゃん、エールぽんの福島っ子達の窓口は今までと変わらずくぅ元締めになります。よろしくお願いしますm(_ _"m)