幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

あんちゃんは面白い

あんちゃんは、なぜ~?ってコトがたまにあって、それがなんとも、あんちゃんらしくてたまらなく可愛いのです~(*^.^*)

 

ある夜、ふと目をあげると・・・

f:id:kerikeri:20150914192228j:plain

         せっせ、せっせ!!

 

私はスピーカーの上にぬいぐるみを置いた記憶はないのですが~(笑)

f:id:kerikeri:20150914192400j:plain

          キレイ、綺麗ね~~♪

 

いや・・・・・ぶぶぶっ!!

そんなとこで毛繕いしなくてても~~(笑)

 

f:id:kerikeri:20150914192527j:plain

    ふぅ~~  綺麗になったにゃ!!

 

いや、バランス取るの、疲れたんじゃない??(笑)

f:id:kerikeri:20150914192626j:plain

    そんなことは~~・・・・・

 

f:id:kerikeri:20150914192648j:plain

   にゃい・・で・・・すにゃ・・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

 

ぷぷぷっ!!やっぱりね~(笑)

でも、そこで寝なくてもいいのではないのかい??(*^.^*)

 

 

また、ある時は・・・・

f:id:kerikeri:20150914192929j:plain

   ふう~・・・ リラックスにゃ~~・・・

 

・・・・いや、その、あの・・・(='m') ウププ

なして、そうなる??(笑)

 

と、そこにkerikeri家のこわ~いお姉ちゃんが・・・・

f:id:kerikeri:20150914193116j:plain

  おね~ちゃん、来るかにゃ??

 

あらら、みわ姉、怒ると怖いもんね~(笑)

f:id:kerikeri:20150914193309j:plain

   ふう~~!!通っただけだったにゃ~~

 

良かったね~(*≧m≦*)ププッ

でも、ずっとそこにいると腰、大丈夫かしら??(笑)

 

と言う感じで、あんちゃんと暮らすと気持ちがふわっとなって、くすっと笑えることがありますよ~。

あんちゃん、確かに頑固で猫パンチャーですし、移動後、人馴れは一時後退すると思います。でも基本はとっても甘えん坊で、慣れてくると自分から脚の間に入ってきて撫でて~!ってやってきます。

最初の数週間から数か月、あんちゃんの信頼を得る為にゆっくりあんちゃんとつきあってもらえれば、徐々に慣れてきてくれると思います。

多少ひっかき傷もできるでしょうし、病院等に連れて行く時は工夫もいると思います。それでも、足の上にモフ~って乗ってくれた時の幸せ感は堪りません。撫でると気持ち良すぎて涎が出ちゃうことだってあります。

 

1年とか2年後に、抱っこ出来ました~!!と幸せ便りを下さる、あんちゃんの運命の方、どこかにいらっしゃいませんか~~!!

 

f:id:kerikeri:20150704230414j:plain

あんちゃん、ノエル、モノトーンず。

そして沢山のしっぽさん達。どうかずっとの家族の元へたどり着けますように~(*^.^*)

ぽちっと応援お願いします<(_ _)>

 

大変な水害が起きてしまいましたね。その後の地震阿蘇山の噴火。

どうかどうか、人もしっぽさん達もみんながこれ以上災害に巻き込まれませんように・・・・