読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

ノエルの春よ、到来して~~!!

もう直ぐ師走。2015年も終わりますね~。

光陰矢のごとしってホントだな、としみじみ感じるお年頃のkerikeriです(笑)

 

もっふもふで小柄の可愛いお嬢さん、ノエル嬢。

可愛いし、攻撃性もないし、良い子なんですが、何故かご縁なし。

お問合せはぽちぽちあるのですが、ご縁までには至らず(--,)

 

f:id:kerikeri:20151112123335j:plain

    にゃんか、問題あるにゃ???

 

んにゃ、ノエには問題ないよ~。

冬毛になってきて、ますますもっふもふ(笑)

ブラッシング大好き、なでなで大好き。

ちょっと怖がりさんなので、馴染むのには少し時間がかかるかもしれません。

先住さんがいらっしゃる場合はこれは長所!!

懐っこい子が後から入ると、大抵の先住さんは不安から上手く受け入れられないコトも多いです。また、新人さんが懐っこいと、寂しがって里親さんを呼ぶので、そこを受け流して先住さん優先にするのは里親さんにも精神的ダメージ大。

怖がりで、慣れるのに時間がかかるノエの場合、ノエが環境に慣れ、里親さんに慣れるのに少々時間がかかります。その間の時間を使って、先住さんにノエに慣れてもらうことが出来るのです!!

ちなみに残念ながら、ノエが一番好きなのは猫さん。ニンゲンはその半歩後ろです(ノ_-。) でもでも、これも好都合。猫さん同士が仲良くなってしまえば、こっちのもの!!後はゆっくり落ち着いて、ノエ陥落の策を練れるのです!!

 

怖がりさんのノエルも大分成長しています。

先日、猫友が遊びに来てくれた時は、隅っこに隠れて、にゃ~にゃ~、文句言いながらも、友人の手からクリスピーキッスを一袋食べました(笑)

私が朝、保護部屋に入ると、私の脚元のゴロンと転がり、撫でて~とおねだり。

攻撃性は基本的にないので、嫌なコトをされると、ぴょん!と逃げ出すだけです(^_^)

 

ねっ、ノエ??

f:id:kerikeri:20151112124319j:plain

      呼びましたかにゃ~~??

 

かっわいいなあ~(*^m^*)

ノエのもう一つの萌えポイントは(kerikeri的に)前脚も後ろ脚も、ちょっとだけ内股なんです~~~♪ のび~っとする時に小さいあんよが、ちょいと内股!!なんて可愛いっ!!!え?私だけですか????

 

ほらあ、ノエも未来のお母さんにご挨拶しなきゃっ!!!

f:id:kerikeri:20151112124551j:plain

     アタクシはノエルと申しますのにゃ~~

 

・・・宝塚風のイントネーションに聞こえたのはkerikeriだけだろうか・・・・(笑)

 

f:id:kerikeri:20151112124821j:plain

 キレイキレイして、お見合いの日を指折りまつでしゅ~~

 

遊び好きで、猫好き。ブラッシング大好きで、なでなで好き。

ちょいと怖がりさんなので、歩み寄りはゆっくりだけど、基本は甘ったれさんだから、ノエのタイミングを待ってあげる事さえ出来れば、絶対に仲良くなれます(*^.^*)

 

マメ台風のような仔猫も可愛いけれど、おとにゃ猫さんとのまったりな生活もまた素敵です。どうか、頑張っているノエに、最高のご縁がクリスマスプレゼントとして降り下りますように~~!!!

 

f:id:kerikeri:20151006111425j:plain

素敵なご縁よ、やってこい~~!!

ぽちっと応援お願いします<(_ _)>

 

う~ん、ノエの写真どうもボケちゃうのですよね~。

カメラの腕、磨かなければ!!ですね(〃´o`)=3 フゥ