読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

くりのお届け~(*^.^*)

土曜日の夜、kerikeriの仕事終わりを待って、まおさんがいつも通りかっこよく車をかっ飛ばしてお迎えに来てくださいました(*^.^*)

 

kerikeriと言えば、久しぶりにれいちゃんと未来ちんに会える!!とワクワクしながら普段は持参しないカメラを準備(笑)

くりのお婿入り道具も用意し、まおさんの到着を待って、くりをキャリーにイン!!

 

にゃん生初の一人キャリーに最初はにゃ~、にゃ~言っていましたが、kerikeriのお膝の上でずっとナデナデをしていると、すっかり落ち着いて寛ぐくり(笑)

里親さんのご自宅に到着し、暫くはキャリーに入ったままだったのですが、ほぼうたた寝状態でした┐(´-`)┌

 

その間、お話はまおさんに任せ、kerikeriは久々に会った、れいたんと未来ちん、初めましてのアビビンのストーカーに夢中~(笑)

 

f:id:kerikeri:20151214210359j:plain

       だ、っだ、だれっ!!!!

 

ビビりん坊のアビビン。おしかけてごめんね~!!

綺麗~(*^.^*) ゴージャズだわ~♪

アビィ、シルバーフォックスみたいな綺麗な銀色のふっさふさのもっふもふでした~。里親さん曰く、触り心地も最高だそうな~(*^^)

遊び好きのいたずら好きみたいなので、くりの遊び相手になってくれると嬉しいなあ~(*^m^*)

 

そして~~!!

f:id:kerikeri:20151214210637j:plain

      みくはいませんにゃよ~~!!!

 

未来~~~!!

相変わらず、可愛いっ!!!!

未来ちん、ずっと石化してました。ごめんね~。でも、ちょっとだけ撫でさせてくれましたよ~。だだっ!と走って隠れるでもなく、ずっとこの場所で様子をうかがっていました。

 

確か、愛想良しだったれいちゃんは・・・・

f:id:kerikeri:20151214210911j:plain

       おやつは恐怖を上回るのよね~~♪

 

と、里親さんからおやつを貰ってパクリ!

kerikeriはくりの婿入り用品のちゅ~るを捧げました(笑)

れいちゃんってば、ちゅ~るを食べる時は降りてきて、膝に手をかけたりしてくれたのに、食べ終わるの用はない!!とばかりにカウンターの上に帰ってしまって、若干警戒モード(笑)

 

結論!!2にゃんともkerikeriのコトは綺麗に忘れていました!!

今が一番幸せな証拠!良かった、良かった~(#^_^#)

先住さん、3にゃんがそれぞれの場所で落ち着いたところで、くりをキャリーから放牧!

多少へっぴり腰ながらも、初めて見る広いお部屋を探検しまわります。

f:id:kerikeri:20151214211405j:plain

     ここには、沢山場所があるにゃあ~

 

今日からここで暮らすんだよ~。頑張ってね!くり!!

 

f:id:kerikeri:20151214211454j:plain

   こんにちは!!     アンタ、誰にゃっ!!

 

れい姉様にご挨拶。

f:id:kerikeri:20151214211547j:plain

 ボ、ボク、くりって言います~   あ~~??

 

ぷぷっ!流石れいちゃん!!貫禄のシャー!と唸り声で、くりはすっかりごめんにゃさいモード(笑)

が、そこは仔猫!また、とっとと探検を始めます。

 

f:id:kerikeri:20151214211820j:plain

    ま、どうやら、敵ではなさそうにゃね~

 

弟予定です!!れいちゃん、よろしく~~(#^_^#)

 

f:id:kerikeri:20151214211902j:plain

      ぼ、ぼく、接待とか無理にゃっ!!

 

ビビりアビビンはなかなか全身が撮れません~(ーー;)

探検中のくりが横切ると!!

f:id:kerikeri:20151214212015j:plain

           しゃあ~~~!!!!

 

・・・・・ど~も、れいちゃんの迫力には及ばないらしく、くりはまるで何もなかったかのように通り過ぎちゃいました~(-o-;

まあ、kerikeri家でもおっかないみわ姉のシャー!を何回も聞いているもんね~

 

f:id:kerikeri:20151214212232j:plain

     あそぼ~!!!

 

ひとしきり探検したところで、じゃらしを見つけたくり。

あそべ~!!と言ってくるので、少々遊んできました(笑)

f:id:kerikeri:20151214212330j:plain

       すかっ!!今度こしょっ!!!

 

うん、きみは大丈夫そうね(ーー;)

じゃらしを持ったついでに・・・・

f:id:kerikeri:20151214212433j:plain

      こんにゃこと、昔もあったようにゃ・・・・

 

お約束の「未来ちん、木の葉乗せ」もやっちゃいました(笑)

 

里親さんのお宅、すっかり猫仕様になっていて、思わずにっこり。

沢山の大きなベットとタワー。ダイニングテーブルにも、猫ベットが2つ。

れいちゃんが上がっていたカウンターには、カーペット地の滑り止め(?)が貼ってありました。窓辺は猫寛ぎ用品でいっぱい。3にゃんとも大切に愛されているのがひしひしと伝わりました。ものすごく嬉しかったです(#^_^#)

 

お届け翌日、昨日の夜、里親さんからいただいた連絡では、まだ、お姉ちゃんず、お兄ちゃんはシャー!ワー!だけど、くりはめげずに距離を取って頑張っているようです!でも、早速れいちゃんのおやつに横入りしてパンチを食らったそうな(;^_^A ・・・・

 

れいちゃん、教育的指導、よろしくです!!ウチのお姉ちゃんのノエは優しくて、何でもオッケーだったからなあ(^^;;

 

馴染むまで、暫くは落ち着ないかとは思いますが、どうかよろしくお願い致します!!!くり、良い子で頑張って!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 

f:id:kerikeri:20151121234142j:plain

小麦と結愛にもとっておきのご縁が繋がりますように!!

ぽちっと応援お願いします(#^_^#)