幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

お久しぶりになってしまいました・・・(-"-;A ..

7月末から引越しの準備でばたばたとし、

8月3日から12日まで出張で留守にし、

14日の朝に引越しのトラックがやってくる、という強硬スケジュールを決行した結果、

人生初(?)という位バテました(笑)

 

出張の間、猫ズはお家でお留守番。一日一回シッターさんが来て下さって、みんにゃの面倒を見て下さいました。みやびんも特に逃げ出したり、隠れたりする事もなく、数日後にはナデナデされてご満悦だったようで、何枚もかわゆい写真を送って頂きました。

12日の夜帰京したお世話係にちょっと警戒しつつ、この人知ってる~とナデナデを満喫。

 

が、この後猫ズには試練が待ち構えていました・・・・

13日夕方、我が家から猫の悲しげな鳴き声が響きました。引越しに備え、4ニャンにはペットホテルにお泊まり頂く事に。ペットホテルはいつもお世話になっている病院に併設されているホテルなので私は安心。が、猫ズには初めての経験。キャリーに入れられて不安げに鳴くそら。異常を察知したみやびんは抱っこから逃げ出そうと暴れます。結局逃げ込んだ猫ベットごとキャリーにイン。そのままホテルに運ばれました。

私はその後、完徹で荷物の荷詰め。朝トラックが来た時もひたすら詰めていました(笑)

何とか無事に新しいお家に荷物が入り、夕方猫ズをお迎えに。

なんと、食欲大魔神達が、マル一日、ご飯も食べず、トイレも行かず、ず~っと硬直していたそうです(/_<)

キャリーに移動する際、びびりまくっていたそらは、おもらしを・・・・

予約していたタクシーに乗って、新しいお家に行くも、猫ズには知らない場所。パニクッて隠れるは、唸るは、おびえるは・・・でした。

兎も角、少しでも早く、馴染んだ環境に近付ける為、一睡もしていない身体に鞭打ち、タワーを組み立て、家具を配置し、トイレを用意し、お水を用意し。。。。 

 

努力の甲斐あってか、お家に来て数時間後に全員、大量におしっこをし(そりゃそ~です)

取りあえずもぐりこんで落ち着く場所を見つけ、数日かけて通常営業に戻ってきました。

 

シマとみわはすっかり通常営業なのですが、そらと雅は私が立って近づくと、ぴゅ~っと走って距離をとります。特に雅はシャー!が復活(T△T) みやびんが落ち着いてくつろいでいる所を抱っこするのは出来るのですが・・・・ ご飯の時も足元に来るようにはなっているのですが・・・・

みやび~!!と呼んで近づくと、しっぽを丸めて走り去られるのは心に痛いのです(;д;)

また、信頼関係を築き直さねば!! なのです。

 

猫ズの生活圏を確立する為、人間の利便性は二の次になってしまった今回の引越し。

PCの配線がまだ出来ていません。その為写真がアップ出来ません~<(_ _)>

仕事もバタバタとしているので、月曜日辺りに頑張って配線する予定です!!!

 

みやびん、なかなか赤い糸がつながらないみたい。抱っこするとちょうど足の間に収まるジャストサイズ。ふわっふわの毛皮は相変わらず。お顔を撫でた時の気持ちよさそうなお顔は天下一品。猫の神様、雅の赤い糸の先、どなたにつながっているのでしょうか~???

雅だけを甘やかしてくれるお家が見つかりますように!!