幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

遊ぶみくちゃんと邪魔するぱるる

みくちゃん、大分活動的(?)になってきましたよ~

お世話係がお部屋にいても、立てこもらず、距離を取りながらも動く事が出てきました。

 

f:id:kerikeri:20131210162950j:plain

 ネズネズはどこかにゃ??

 

f:id:kerikeri:20131210163046j:plain

  ボクも探す~♪

 

f:id:kerikeri:20131210163122j:plain

  こいつめっ!!

 

f:id:kerikeri:20131210163201j:plain

   ボクもっ!!!

 

f:id:kerikeri:20131210163237j:plain

  どこかにゃ?   どこにいったかにゃ?

 

f:id:kerikeri:20131210163327j:plain

 アタチの獲物~!!           ボクもっ!!

 

という具合で・・・ みくちんが心ゆくまでネズネズで遊べるのは、ぱるるのお婿入り後になりそうですね(笑)

 

みくちんの慣れ具合としては・・・

1、孫の手でカキカキは大丈夫

2、柄のついたブラシでのブラッシングは、ちょっとした追いかけっこと我慢が必要。

3、ブラシでのブラッシングに紛れて、手でのなでなでに成功する事も!

4、シーバ(カリカリ)を指でつまんで差し出して、食べれるように!!

5、お世話係との距離は基本、1Mから70センチくらい。50センチを切ると危険地帯と認識していると思われます(笑)

 

がっ!!しか~しっ!!

綺麗な猫さんです~!!って絶賛してたのですが・・・・・(;-_-) =3

いや、座っているときの丸みから嫌な予感はしていたのですよ。でも、みやびんみたいに手足が短い。。って可能性もあるし~って思ってたのですが・・・

 

みくちん、手足長いです。ついでにしっぽも長いです。そして、手足もしっぽも細いです!!言ってしまえば、骨格的にはぱるる体型!

でもっ!!

f:id:kerikeri:20131210164121j:plain

  ふわ~!!

 

みくっ!!今日から、ダイエットと運動~!!

手足が細いのはケージ暮らしで筋肉が落ちたせいだろうから、ともかく運動!

そして、お腹の贅肉を減らすのじゃっ!!!

お嫁入りの申込みがあるまでに、見返り美人のスレンダーにゃんを目指しますぞっ!!

f:id:kerikeri:20131210164449j:plain

  ごはんはおいしいのでおかまいにゃく~

 

かまいますっ!!(笑)

f:id:kerikeri:20131117120906g:plain

進歩しているみくちんにポチっとお願いしますm(_ _"m)

よろしければコメントもお願いします!m(_ _"m)