幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

れいちゃんは男前??

去年の11月13日に保護されて、12月14日にkerikeri家に移動してきたれいちゃん。

人懐っこかったけど、がりがりで。

f:id:kerikeri:20140204113627j:plain

12月16日撮影の写真。

毛もぱさぱさ、べとべとしていて。

食べ物を食べる迫力は凄くて、3年近くにわたったお外での生活の辛さがあちこちで感じられました。

それでも、保護されてから1か月は経っていて、おやじさんに保護してもらった時はもっと辛かったのだろうな・・・と切なくなりました。

おもちゃには全く興味を示さず、抱っこは好きだけど、じっとしていられず。筋肉が落ちすぎていて、同じ姿勢を保ち続けるのがつらかったのだと思います。

 

ご飯を沢山食べて、甘えたも少し落ち着いて、猫さんとのやり取りが上手だったので、直ぐに保護部屋を解放されたけど、ウチの子達が、ぐーぐー寝ている横で、れいちゃんだけが起きていて・・・ どこかまだ緊張があるのかな?、寝続けるにも体力がいるものね~って切なくなりました。

 

f:id:kerikeri:20140204114529j:plain

1月10日撮影。 大分ふかふかしてきましたね~(^_^)

 

1月の下旬くらいから、おもちゃで遊ぶようになり、うんハイでウチの子達と駆け回るようになり、私が動いても、ぐーすか寝てる事が少しずつ増えて(^_^)

体に対して、大量のうん〇をしていることも少し心配で。でも少しずつ飲ませた乳酸菌のお蔭か、大分普通の量になってきていて。

ご飯への執着も大分落ち着いて、甘えた病も落ち着いています(^_^)

 

昨日はついにシャンプーまでされて(笑)

f:id:kerikeri:20140204115039j:plain

これ以上は太らなくてもいいね、って思えるくらいになりました(笑)

 

そこで、kerikeriは気がついたのです。

れいちゃん・・・・もしかして男前???

f:id:kerikeri:20140204115347j:plain

twitterで男前と褒められた写真(笑)

 

う~ん。猫界の宝塚トップスター候補として里親さん募集しようか??

やっぱりkerikeriの気のせいではないですよね~(〃´o`)=3

なかなかれいちゃんのかわゆい写真は無くて、カッコいい写真が多い。。。

呼び方も、だんだん「れいすけ~」が増えてきていて(笑)

 

あ、性格はかわいいですよ。甘えたの膝乗りっ子で、最近は無音のにゃ~もマスターしつつあり・・・すりすりゴロゴロが大得意です。ハイ。

 

おんにゃの子だけど、ハンサム顔のれいちゃん。

日々甘え技を磨きつつ、里親さんを待っています~(^_^)

 

f:id:kerikeri:20140131141440p:plain

ぽちっとお願いしますm(._.*)m