幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

分かったこと、用意したもの

kerikeri家新人、ドーラちゃん。

彼女の毛色は「ブラック・スモーク」と言うらしく、長い毛種族の中では中くらいの長さらしい。見た目は麗しいお嬢様なのですが・・・

 

f:id:kerikeri:20140224000000j:plain

意外とお茶目さんかもしれません(笑)

と言うより、まだこにゃこ? 2日目にして、じゃらしで遊びだしました(笑)

ぱるるの時の反省から、何があっても、夜寝るときはケージに入って貰おうと固く決意した瞬間でもありました(笑)

 

体には殆ど毛玉も傷もなさそうなのですが(ざっくり全身撫でまわして、ブラッシングしてみた)顎周りの丁度毛色が灰色のところに、数か所の毛玉を発見。後、かさぶたかな?っていうところも2個くらいありました。もう少し、しっかり確認したかったのですが、お子ちゃまドーラちゃん、保護部屋の探検に忙しく、明日以降に持ち越しです(笑)

 

そして、何というか、最初は警戒していてへっぴり腰なのかな~って思ったのですが・・・・・

f:id:kerikeri:20140224000548j:plain

・・・・あんよ、短い・・・

 

f:id:kerikeri:20140224000616j:plain

・・・・そして、太い・・・・・

 

えっ!ドーラちゃんって、毛が長いマンチカンとか???

上の写真2枚とも、脚はちゃんと伸びています。へっぴり腰じゃないのです(笑)

 

写真には撮れなかったのだけど、脚をそろえて座ると、滅茶苦茶キュートです。

遊び好きが判明したので、明日からしっかり遊んであげようと思います(^_^)

 

本日の仕事の合間にゲットしたものと、以前からウチにあるもの

f:id:kerikeri:20140224001549j:plain

取りあえず、これだけあれば、それなりに何とかなるだろ~♪

足りなければ、正義の味方、アマゾンさんでぽちっとですな(笑)

 

 

f:id:kerikeri:20140220135434p:plain

みくお姉さまは、今のところ、見守っている感じです。でも、威嚇も唸りもないので、暫くしたら慣れるかと思います(#^_^#)

ぽちっと応援、よろしくお願いしますm(._.*)m