幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

立てば芍薬・・・・

かつて美人さんを称するのに、

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

と言ったものですが・・・・(古すぎる???)

 

それを新人ドーラに当てはめると・・・

 

f:id:kerikeri:20140226153832j:plain

立てば たぬき?

 

f:id:kerikeri:20140226153852j:plain

座れば ミミズク?

 

f:id:kerikeri:20140226153912j:plain

歩く姿は ミニチュアダックス

 

かな~?(笑)つまりとってもかわいいのです(#^_^#)

 

ドーラの毛、体部分を上から見るとつややかな黒で、触り心地は絹みたい。

お腹の方は光沢のあるシルバーで、ちょっと茶の光もあって、触り心地はモヘアのよう。今のところ、ブラッシングもそれなりにさせてくれています(#^_^#)

あんまりじっとしているのは得意じゃないみたいなので、適当に動かしながらブラッシングしています。前足の脇の下だけどうも手こずり中。今晩はそこから攻めてみよっと(^_^)

 

f:id:kerikeri:20140226154304j:plain

大分、毛がモフモフになってきたかな? にしても脚太くて短いなあ~♡

ドーラちゃん、意外と小柄で体重は3.35キロ。抱っこしても軽い軽い。そしてモフモフの毛が気持ちいいのです。もう1歳だし、お腹もふくよかだからきっとこのサイズなんでしょうね~。

いったい、ドーラちゃんのパパとママはどんな猫さんだったのでしょうね?

 

f:id:kerikeri:20140220135434p:plain

みくちんも募集開始します!よろしくお願いしますm(._.*)m