幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

シフォンのにゃんにゃん寝~

KYの女王様キャラとして売り出した(?)シフォンちゃん。

ようやくご飯を食べる量も安定してきましたが、耳を痒がる仕草が増えたので、病院へ。細菌感染で外耳炎でした。今日から消毒とお薬です。基本、甘えたのいい子なので、ケアはそれほど大変ではなさそう・・・多分、きっと(笑)

 

シフォン、れいちゃんとみくちんとは上手くやっていて、そらとは特に絡まず、シマは出会えばちょこっと、うぅ~と唸りますが、それほど相性が悪いわけではなさそう。問題はみわ姫。てか、どうして相性に問題がありそうだとわざわざ相手の近くに行くのでしょうかね?(笑)まあ、どうやらヘタレ同士。距離を取ってサイレン作製機になれば気が済むみたいなんですが、頼むから夜中にやるのだけはやめてほしい!隣近所に迷惑~!!

でも、ま、全く折り合いがつかない感じではないので、後はkerikeriの腕次第だったりして(ーー;)

 

そんなシフォン、うらめし寝というか、前足をそろえて寝るのが得意のようです。

f:id:kerikeri:20140407150004j:plain

こんな感じだったり。。

 

f:id:kerikeri:20140407150027j:plain

こんにゃんだったり~

 

f:id:kerikeri:20140407150045j:plain

ちょっと変形ヴァージョンからの~

 

f:id:kerikeri:20140407150106j:plain

のび~~~!!!

 

ながながヴァージョンもよくよく見ると

f:id:kerikeri:20140407150154j:plain

前足がくにってなってる♡

 

シフォン、保護されたのは去年の12月。保護時すでに避妊手術済みだったそうです。kerikeriの足元にまとわりつく姿や、ご飯待ち、階段の上がり降りなど、普段の仕草を見ていると、震災迄は本当に可愛がられて、ご家族の一員として生活していたのだろうな~と思います。そんな子が3年近くも人のいない街で、本当に良く生き延びたと・・・・ 何とも切なく、申し訳なくなりますね。騒がしいウチだけど、元気になろうね~!

 

f:id:kerikeri:20140220135434p:plain

れいちゃんとみくちんにもでっかい幸せが降りおりますように~

ぽちっと応援、お願いしますm(._.*)m