幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

遊ぶあん・るいス

ちょっと、ほんのちょこっとですが、ケージ外滞在時間が伸びてきたるい君。

シャカブンを振って遊びに誘ってみました!!

 

f:id:kerikeri:20140531193241j:plain

 これは、なんにゃっ!!

 

おもちゃだよ~。捕まえてごらん(#^_^#)

f:id:kerikeri:20140531193321j:plain

 がぶうっ!!!

 

ぶんぶん振り回していると、ケージの中のあんちゃんも一生懸命目で追っています(*^.^*)

f:id:kerikeri:20140531193410j:plain

 手がむずむずするにゃ~!!!

 

ケージから飛び出しては来ませんでしたが、身を乗り出して、お手手で捕まえようと頑張りましたよ~(#^_^#) 

でも、そうしたら・・・・・

f:id:kerikeri:20140531193526j:plain

 困りました・・・爪がとれませんにゃぁ・・・

 

ヒッキーあんちゃんが落ち着くようにケージにかけてあったカバーに爪をひっかけちゃって・・・・困っちゃった表情がとっても可愛いの~(笑)

2にゃんとも、反射神経が鈍い???(笑)まだまだ遊び慣れていないのがよく分かります。これから沢山遊んで、体力つけようね~(*^.^*)

るいの名誉のために付け足しますと、彼はちゃんとシャカブンを走って追いかけました。が、体力がなく、直ぐヘタっておりました(笑)

 

実はこの日、あんちゃんにブラシを挑戦したのですが、柄の短いブラシは怖いらしいあんちゃん。ケージ2階にはるいが居たのですが、それにもかかわらず、2階ベットへジャンプ!kerikeriにシャー!シャー!言いながら、ベットに隠れようとします。

どすこいあんちゃんに押しつぶされたるいは、ひたすら目を白黒するだけ。ひとっことも声を出しませんでした(笑)

f:id:kerikeri:20140531194104j:plain

あんちゃん、この後、また1階に飛び降りたのですが、残されたるいは、にゃんだったの~??ってお顔でハアハアしてましたとさ(笑)それでも、ケージから出なかったし!!(笑)

 

f:id:kerikeri:20140526221220p:plain

少しずつ落ち着いてきているあんとるいに、ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m