幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

いやっほほ~い♪

みく・れい、正式譲渡になりました!!

多分、戻ってくる事はないな、って思ってましたが、正式に決まるとやっぱり嬉しいです!!特にみくは、ずう~っと保護部屋のボスになるのかなぁと思っていた時期もあっただけに感慨もひとしお~♪

 

辛い経験をして、すっかり人嫌いになっちゃっていたみくちん。最初は凄い目でにらまれたなあ~。ちょっとでも手が体に触れるとシャー!カッ!でも、目はすっごくおびえていて。。。何回もぱしっと猫パンチされて・・・・

幸い、重度の猫さん好きが判明して、ぱるるやドーラ、れいちゃんやウチの子達の協力を仰ぎ、少しずつ慣れてほぐれていってくれて・・・・

孫の手から始まり、ブラシ、そして、手でのナデナデ。おやつを手から食べてくれた時は嬉しかったなあ・・・・

 

意外とはっちゃけで遊び好きなのも、人馴れを進ませました。シャカブンはお気に入り。ねずさんのおもちゃが大好きで、段ボールカジカジ職人。

一回完全フリーにして、やっぱりダメで、もう一回やり直して・・・、遊んだり、おやつをもらうために近づいて来たり出来るようになってから、再度フリーにしたら、もう保護部屋は嫌だって、暴れて、ハンストして、2日間夜、鳴き通して、ついにkerikeriが根負け。晴れて自由の身になったんだよね~(笑)

フリーになった直後はすっかり後退しちゃったけど、数日でご飯待ちが出来るようになり、シャカブンで遊べるようになって、最後の日はちゃんと床まで降りてきてシーバを貰ってくれたもんね~(*^.^*)

 

f:id:kerikeri:20140601234521j:plain

こんな寛いだ姿でもう寝てるんだって~♪

 

f:id:kerikeri:20140601234549j:plain

フリーの時はおもちゃで遊んで。あ、でもこれ、れいちゃんにゴロン攻撃を仕掛けたら、そこにねずがあったから遊びだしたそうで・・・ そんなところもみくちんだ~(笑)

 

れいちゃんは念願のお膝独り占め。

f:id:kerikeri:20140601234701j:plain

おひい様~!!なんたるカッコ(笑)

 

まだまだ、落ち着くまでは一悶着も二悶着もあるかとは思いますが、1週間でみくちんがここまで!と思うと、滅茶苦茶嬉しいです(#^_^#)

 

あ、嫁入り道具のつぐらもちゃんと使ってくれているそうですよ~♪

f:id:kerikeri:20140601234936j:plain

この時、れいちゃんがケージのみくちんのベットでくつろいでいたそうです(笑)

 

れいちゃんも最初のトライアルがどうしても先住お姉ちゃんと上手くいかなくて出戻り。戻ってきたら、れいちゃんのお部屋にはドーラという知らない子が居て・・

ドーラが嫁ぐまでの1週間はちょっと辛そうだったなあ・・・

ウチに来た時は保護されてから1か月しか経ってなくて、がりっがりで毛はべとべとで風邪っぴきで・・虫さんがお腹にいて・・・・

れいちゃんは大人しい子だなあなんて思っていたら、実は体がつらかったんだよね~。体重が増えて、虫さんとさよならして、毛が艶つやになってくる頃はすっかりお転婆娘に変わっていました(笑)

ご飯も甘えるのもちゃんと順番が待てて・・・でもじっと我慢しているのが可哀想で、早くれいちゃんだけのお膝が見つからないかな~って思っていて。でも、れいってば動く気なくて(笑)きっとみくちんと一緒に嫁げるご縁を待っていてくれたんだよね・・・・ れいは優しい子だもんね。

 

みくちんは2年、れいちゃんは3年近く、ずう~っと頑張って生き抜いてくれてありがと。チームキャッツアイのみなさん、おやじさんに捕獲されてくれてありがと。本当のお家が見つかるまでの仮宿にkerikeri家を選んでくれてありがとね~

幸せになあれ~。そして里親さんに沢山の笑顔と幸せをあげてね。

里親さんと、みく・れいの未来に幸多からんことを!!!

 

ブログやツイッターを通してずう~っと2にゃんを応援してくださった皆様、ありがとうございます!お陰様で、2にゃんとも終の住処にたどり着けたようです(#^_^#)

本当にありがとうございましたm(._.*)m

Y様、末永く、2にゃんをお願いしますm(._.*)m

 

f:id:kerikeri:20140526221220p:plain

ヘタレ組も頑張っております(笑)

ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m