幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

姫奈の成長~♪

8月5日の夜、まおさんにkerikeri家まで運ばれてきた仔猫たち。

風邪っぴきで痩せていて、ちょっとくちゃかった(笑)

 

f:id:kerikeri:20151006104917j:plain

まおさんに病院に連れて行ってもらったお蔭で、風邪っぴきだけど元気あり(笑)

それでも、kerikeri家についた翌日、お目目が腫れてしまって病院送り。

 

点眼点鼻で綺麗になってきて・・

f:id:kerikeri:20151006105100j:plain

駆け回り、冒険し、可愛いを振りまきました(笑)

 

ところが・・・

f:id:kerikeri:20151006105137j:plain

8月8日に状態が悪化。ぐったりして、体が熱く、上を向いてお口を開けて、はあはあと呼吸するように・・・

夜間救急に駆け込みそのまま入院。幸い肺炎には至っておらず、そこはホッとしましたが・・・600グラムまで増えていた体重は570グラムまで減りました。

11日に退院するも、お薬が上手く飲めず、翌日も一日病院預かりで治療。

その甲斐あってか、翌日には大分ご飯も食べれるようになり、状態も落ち着きました。

 

 

f:id:kerikeri:20151006105646j:plain

  姫奈もみんにゃと一緒がいいにゃあ~・・・・

 

退院して暫くは風邪が移るのを防ぐため、兄弟たちとは別のケージだった姫奈。

お目目がまだ可哀想~(。>0<。)

 

そんなこんなで病院通いの8月が過ぎ、9月になって、徐々に体調が安定してきて、体もどんどん大きくなってきました。

f:id:kerikeri:20151006105907j:plain

 もう、元気にゃよ~~!!

 

お腹と手先足先の毛が薄く、このままだったらどうしよう、と気をもむ乳母をよそに、良く食べ、良く遊び、良く寝、すくすくと育ちました。

ワクチンで一度体調が落ちたりしましたが、先日無事2回目のワクチンを打て、2回目は1日で復活(笑)

現在は爆裂お転婆娘道を驀進しています(*^.^*)

 

f:id:kerikeri:20151006110233j:plain

 おもちゃと遊ぶの大好きにゃっ!!!

 

天然さんなのか、自分が気になることにまっしぐら。猫友さんが遊びに来てくれた時も最初から物怖じせずに遊んでもらっていました(笑)

ご飯を貰っても、どうしても隣のお皿が気になるようで、直ぐにお隣のお皿にお顔を突っ込みます(笑)そして中身が同じだと分かるとまた自分のお皿に戻るという~

 

f:id:kerikeri:20151006110719j:plain

セルフディフェンスも身に着けました(笑)

 

f:id:kerikeri:20151006110823j:plain

すっかり美人さんに育った姫奈です(*^.^*)

乳母が心配していた毛もツヤツヤになりましたよ~(#^_^#)

 

可愛く成長した姫奈の、これから先のニャン生ずっとを一緒に過ごしてくれる家族を探しています。姉妹の友も一緒に行けたら、これまた最高。

兄弟の心は一足先にお見合いが決まりました~(#^_^#)

応援、ありがとうございます!!

 

ホントに元気に大きくなってくれてよかった~。こうやって写真を見返してみると、あっという間にお姉さんのお顔になっていますね~。シミジミ(笑)

 

f:id:kerikeri:20151006111425j:plain

仲良しお姉さん、優しいノエルも家族募集中です。ちょっぴりお笑い系のあんちゃんも(笑)

みんにゃに素敵なご縁が下りてきますように~(#^_^#)

ぽちっと応援お願いします<(_ _)>